じーくふりーくのなるようになる(?)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ダービーに完敗・・・

<<   作成日時 : 2006/04/22 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は山形−仙台の試合がありました。
いわゆる東北ダービーです。
スカパーでリアルタイムに見ました。

スタメンは前節とほぼ一緒ですが、ケガで途中交代した渡辺に代わって高林が先発。
まあ、高林が復帰した形にはなります。

試合は序盤から山形ペース。
パスが面白いように回り、何度も仙台ゴールに迫ります。
が、ここで点が取れない、悪かった時と同じパターン。

そうしていると友人から電話がかかってきて、集中力を欠いているうちに先制点を奪われてしまいます。
熊林がゴール前右から浮かせたボールが、キーパー清水の頭上を越えてゴール。
あれはループで狙ったのか、クロスの打ち損じなのか。
ともかく、ワンチャンスを決められてしまいます。
これも悪かった時と同じパターン。

その後も序盤と同じように攻め続けますが、やはりゴールが遠い山形。
シュートで終わるのはいいんですが、他にフリーな選手がいる状況でも無理にシュートしているような場面もありました。
もう少しゴール前での冷静さが必要だと思います。
このまま前半は0−1で終了。
いいリズムだった前半に追いつけなかったのが結果的に痛かったです。

後半は、前半ほどはボールが回らなくなります。
攻め疲れもあったんでしょうか。
しっかり守ってカウンター狙いの仙台にいきなりやられます。
左サイドから中央に折り返しボールを、キーパー清水が弾いたところをロペスに押し込まれて追加点。
結果的に清水が触っていなければ点にならなかったと思いますが、ツキもなかった感じです。

まだ時間もあるところだったので望みはあったのですが、なかなかゴールが奪えず時間が過ぎます。
このあと本橋に代えて林を投入します。
しかし、またもカウンターから萬代に決められ決定的ともいえる3点目を奪われます。

その後も攻めても点が取れずに時間が経過。
ゴール前左からの佐々木のフリーキックは、惜しくもポストを叩いてノーゴール。
最後はレアンドロに代えて原、木村に変えて高橋を投入しますが、最後まで仙台の守備を崩せず。
このまま0−3で敗戦となりました。

ひとことでいうと完敗です。
仙台は決めるところをキッチリ決めてきました。
そこの差が出た結果だと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダービーに完敗・・・ じーくふりーくのなるようになる(?)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる