じーくふりーくのなるようになる(?)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS とにかく勝ったから良し、とするしかないかなあ

<<   作成日時 : 2006/08/12 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ホーム徳島戦。
今日はスカパー観戦でした。

さて、スタメン。
GK清水、DF内山、小原、レオナルド、臼井、MF本橋、永井、渡辺、佐々木、FW林、レアンドロ。
リザーブはGK桜井、DF前田、MF高橋、FW原、氏原。
佐々木がスタメンで右サイドハーフに入り、臼井が一列下がりました。
また、林は久しぶりのスタメン復帰です。
連続でスタメンだった前田はサブからのスタート。

そして山形のキックオフで試合開始。
右サイドにボールを展開すると、臼井から前線へフィード、これが鳥栖DFに当たってコーナーキックのチャンスを得ます。
キッカーは本橋、しかし鳥栖の選手にクリアされると、こぼれ玉を拾ったアンドレから前線のジュルジーニョへミドルパスが通ります。
これをジュルジーニョがトラップから左足を振りぬくと、キーパー清水の頭上を越えてゴール。
ボールの落ち際を叩く絵に描いたようなドライブシュートを決められてしまいます。
うーん、これはその前のパスとシュートを褒めるしかないですねえ。
事故だと思うしかないでしょう。

しかし、またも先制点を許してしまいました。
このところ先に点を取られて追いかける展開の試合が続いています。
いつものことといえばそれまでですが、もう少しなんとかならないですかねえ。
ともかく、ここから山形も反撃。
左サイドに開いてボールを受けたレアンドロが又抜きパスを通しますが、飛び込んだ本橋はコントロールできず。
逆に徳島にカウンターからスルーパスを通され、羽地にシュートを許しますが、これは左のバーを叩いてノーゴール。
助かりました。

そして前半の中盤過ぎには決定的チャンス。
左サイドでボールをつなぐと、最後はスルーパス。
これでレアンドロが抜け出し、独走してシュートを打ちますが、このボールは無情にもバーを叩きます。
ここからは引いて守る徳島の守備を崩せず、なかなかチャンスをつかめません。
このまま前半は0−1で終了。

そして後半。
ようやくエンジンがかかってきます。
開始早々、左サイドでのパス交換からスルーパスで内山が抜け出すとグラウンダーのクロス、これを林が狙いますが、間一髪DFがクリアしてシュートを打てず。
ここから山形がボールを支配する時間が増えますが、なかなかゴールを割ることができません。
ちょっと嫌な感じになってきました。

後半22分、本橋に代えて前田がピッチへ。
前田が右サイドバックの位置に入り、臼井が一列前のポジションへ。
そして迎えた後半24分、前線でボールを奪った林が浮き玉のスルーパス。
DFの裏に抜けたレアンドロが上手くトラップすると、飛び出してきたキーパーの頭上を越えるループシュート。
これが見事に決まってようやく同点に追いつきます。
林のラストパスも良かったですが、レアンドロのワンタッチコントロールからのシュートも見事。
距離は違えど、ジョルジーニョの先制点をやり返したような感じのゴールでした。

これで勢いは山形、佐々木に代えて高橋を投入します。
すると31分、中盤で永井がカットしたボールが林に渡ると、再び林がスルーパス。
これで抜け出したレアンドロが追いすがるDFを振り切ってシュート。
これが決まってついに勝ち越します。
2点とも林からレアンドロのホットラインでしたが、どちらも高い位置でボールを奪ったことが得点につながりました。
まあ、当然といえば当然ですが、ゴールに近いところでボールを奪えば得点の確率が高くなります。

しかし、ここでアクシデント。
2点目のあとレアンドロが足を痛めたようです。
少しプレーを続けますが、最後は倒れこんだまま起き上がれずタンカでピッチの外へ。
氏原と交代になりました。
うーん、山形の得点源だけにレアンドロの離脱は痛い。
軽症であることを祈ります。

ここからは徳島の猛反撃を受けますが、ゴール前を固めて得点を許しません。
もう少しボールキープが上手くできれば良かったんですが、まあ欲をいっても仕方ありません。
ロスタイムの2分もしのぎ、このままタイムアップ。
2−1で逆転勝利をあげました。

正直、内容は良くなかったです。
徳島にボールを支配される時間も長かったですし、無理にドリブルしてボールを奪われる場面も目立ちました。
木村、財前の離脱後はこういった我慢の試合が続いています。
悪いなりに勝てたことが大きいでしょう。

次は昇格圏内にいる横浜FCとの一戦。
正念場です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とにかく勝ったから良し、とするしかないかなあ じーくふりーくのなるようになる(?)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる