じーくふりーくのなるようになる(?)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた完敗です・・・

<<   作成日時 : 2006/08/23 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日はミッドウィークの水戸戦。
2戦連続のアウェーゲームです。

なんとか早く帰宅してスカパー観戦。
前半19分、0−0という状況でした。
まだスコアレスか、と思ったのも束の間、水戸がフリーキックからゴールを奪います。
ニアサイドに低く早いボールを入れられ、時崎にあわせられました。
山形の選手は完全に前に入られてしまって対応できず。
またしても先に点を取られてしまいます。

ふー、気を取り直してスタメン確認。
GK清水、DF木藤、内山、レオナルド、臼井、MF本橋、永井、渡辺、佐々木、FWレアンドロ、氏原。
リザーブはGK桜井、DF前田、MF高橋、財前、FW林。
出場停止の小原に代わって内山がセンター、左には木藤が入ったようです。
中盤では本橋が左、佐々木が右でスタメン。
臼井は右サイドバックに入っています。
また、ケガで戦列を離れていた財前がベンチ入りしています。

まだ序盤ということで、ここから反撃体制に入りたいところ。
しかし、守備をベースとした水戸をなかなか崩せません。
前節もそうですが、カウンター戦術のチームに先に点を取られてしまうと苦しい展開になります。

すると前半28分、ペナルティエリアに進入した選手をレオナルドが倒してしまいPKを献上。
完全に遅れてボールを奪いにいってしまったため、ファウルを取られても仕方ないプレーでした。
キッカーはアンデルソン。
キーパー清水がコースを読んで横っ飛びしますが、その手の先を抜けてゴール。
これはシュートを褒めるしかありません。
前節に続き、前半に2失点。
ますます苦しい展開となります。

このあともボールを支配して攻撃を仕掛けますが、ゴール前を固める相手にチャンスすら作り出せず。
このまま0−2で前半終了。

後半もメンバー交代なし。
一気に二人交代した前節とは対照的でした。
形は作れているという判断だったかもしれませんが、後半に入っても流れは変わりません。
シュートすら打てない状況で時間が過ぎていきます。

さすがに15分を過ぎたあたりで本橋に代え財前、さらに氏原に代えて林を相次いで投入。
財前を基点にしたサイド攻撃に活路を見出そうとしますが、なかなかサイドを崩す場面が作れません。
そして、ようやくサイドからクロスを上げても簡単にクリアされる展開が続きます。
ゴール前でのパス交換も最後のところでカットされてしまいます。
逆に水戸のカウンターで冷や汗を流すシーンが何度か。
DF陣が頑張って得点こそ許さないものの、前線と最終ラインが間延びしてしまい、ボールを支配する時間が減っていきます。

終盤に永井に代えて高橋を投入。
渡辺のワンボランチ、佐々木を3トップ気味に前線に張らせる攻撃的な布陣にシフトしますが、得点チャンスを作るに至らず。
そして時間は経過していきます。
3分のロスタイムを過ぎても得点を奪えず。
このまま0−2で完封負けとなりました。

前節と同じような展開だったわけですが、今日は「絶対勝つんだ」という気迫が感じられませんでした。
ある意味、前節の負けで「切れて」しまった感すらあります。
財前の復帰は明るいニュースでしたが、それ以外得るものがないゲームでした。

とりあえず、残念です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまた完敗です・・・ じーくふりーくのなるようになる(?)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる