じーくふりーくのなるようになる(?)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 柏戦一夜明け

<<   作成日時 : 2006/08/08 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は柏に行っていました。
しかし、指定席だとは思いませんでした・・・。
前すぎて迫力はあるものの、逆サイドとか全然見えない。
まあ、それは置いておいて。

スタメンはGK清水、DF内山、小原、レオナルド、前田、MF本橋、永井、渡辺、臼井、FW氏原、レアンドロ。
サブはGK桜井、MF佐々木、秋葉、高橋、FW林。
けっこうスタメンをいじってきました。
内山が先発復帰し、前田が右サイドバックに。
そして氏原と本橋が久しぶりの先発です。

さて、試合の方ですが、正直よく覚えていません・・・。
前半は柏のペースだと思いました。
両サイドに展開されるボールへの対応に追われている感じでした。
そして先制点も、柏の右サイドでフリーキックを与えたのがきっかけ。
平山の蹴ったボールがゴール前に入ってくると、競り合いの中でゴールにヘディングしてしまいオウンゴール。
というか、オウンゴールだったとは気がつきませんでした・・・。
あの至近距離ではキーパー清水も防ぎきれず。
前半は0−1で終了。

しかし、後半開始早々に追いつきます。
ゴール前で氏原が粘って右に送ったボールを前田がクロス。
ゴール前はレアンドロのみという状況でしたが、アウトにかかったボールがレアンドロの頭にピタリ。
ヘッドでゴールが決まりました。

ここから山形ペースになりますが、勝ち越し点を奪うまで至らず。
そうこしているうちに柏に反撃され、迎えた後半8分、ゴール前でこぼれ玉を拾われると、フリーの小林亮にパスを通され豪快に決められてしまいました。
これで1−2。

ここから本橋に代えて佐々木、氏原に代えて林を相次いで投入。
佐々木のサイド攻撃に活路を見出そうとします。
これが功を奏し、右サイドから何度かチャンスを作りますが、最後のところで決められず。
右からマイナスに折り返したボールを受けたレアンドロが体制を崩しながらシュートしますが、キーパー南の横を抜けたボールは無情にもゴール右に外れ。
さらに右からのコーナーキックをニアであわせた場面が立て続けに二回ありましたが、これは枠を捉えきれず。
攻めながらもゴールを奪えません。

終了間際には臼井に代えて高橋を投入しますが、これも起爆剤にはならず。
最後まで攻めながらゴールならず、このまま1−2で敗戦となりました。

メンバーを代えて臨んだこの試合でしたが、氏原も本橋もあまり機能していないように見えました。
二試合連続でサイドバックでの登場となった前田も、本職でない影響を隠しきれず。
アシストこそ決めたものの、それ以外の場面では目立った活躍はなかったと思います。

純粋にチーム力の差で負けた試合でした。
気を取り直して次の試合に期待したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
柏戦一夜明け じーくふりーくのなるようになる(?)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる