じーくふりーくのなるようになる(?)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 第四クールスタート〜湘南戦

<<   作成日時 : 2006/09/17 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

結局前節の草津戦は見れませんでした。
結果もロスタイムになんとか追いついて1−1のドローと。
イマイチなんですよねえ。

そんなこんなで今日から最終第四クール。
ホーム湘南戦をスカパーで観戦しました。

スタメンはGK清水、DF内山、小原、レオナルド、臼井、MF宮沢、秋葉、渡辺、佐々木、FW根本、氏原。
リザーブはGK桜井、DF太田、MF永井、FW林、原。
移籍した宮沢がいきなりのスタメンです。
とはいえ以前在籍したことのある選手だけに、連携プレーもそこそこ合っている感がありました。

前半はお互い一進一退の攻防。
しかし、中盤でボールを持った佐々木がループ気味に打ったシュートが惜しくもキーパーにセーブされたあたりから山形が攻勢に出ます。
そして前半21分、左サイドでボールを奪った宮沢が根本とワンツー。
左サイドをドリブルする宮沢がマイナスのパスを送ると、ゴール前でボールを受けた氏原がワントラップから左足ハーフボレー。
これが見事に決まって山形が先制します。
根本が相手DFを引き付けたスペースに氏原が入った形になりましたが、宮沢も落ち着いていいパスを送りました。
山形らしからぬ(笑)速攻からの先制点です。

このあとも試合を優位に進めた山形。
前半は1−0で折り返します。

後半もメンバーチェンジなし。
いきなり佐々木が右サイドを突破しますが、グラウンダーのクロスを根本がシュートしきれず。
すると、右サイド佐々木のパスミスからシュートされてしまいますが、これは枠を外れてゴールならず。
しかしこれで流れが変わったのか、再び山形の右サイドを崩されると、スルーパスからクロスを入れられます。
ファーサイドに伸びたボールをキーパー清水がパンチングしようと飛び出しますが触れられず、アジエルにフリーでヘッドを許して同点に追いつかれてしまいます。
マークにつくべき内山も寄せきれませんでした。

このあとは湘南のペースで試合が進みます。
運動量の落ちた山形は中盤でボールを拾えず苦しい展開。
中盤過ぎから氏原に代えて林、終盤に根本に代えて原、宮沢に代えて永井を相次いで投入。
しかし、なかなかチャンスすら作れません。
そしてロスタイムも2分。
左コーナーキックのチャンスを得ますが、二アサイドのボールを原がシュートしきれず。
このままタイムアップで1−1の引き分けとなりました。

前半は良かったんですが、後半は別のチームのようでした。
疲れもあるのかもしれませんが、あまり気合を感じることができませんでした。
順位的にもモチベーションを高められなかったのかもしれません。
うーん、今からこのムードだと悲しいですねえ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第四クールスタート〜湘南戦 じーくふりーくのなるようになる(?)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる