じーくふりーくのなるようになる(?)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ダービーでも、勝てないなあ

<<   作成日時 : 2006/10/28 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は今シーズン最後のみちのくダービーです。
9月、10月は勝ちのない山形。
気がつけば前回のダービー以来勝ってないわけです。
仙台にだけは負けたくないとはいえ、本当に他の試合に勝てないってのもどうかと・・・。

スタメンはGK清水、DF木藤、小原、レオナルド、木村、MF宮沢、秋葉、臼井、佐々木、FWレアンドロ、根本。
リザーブはGK桜井、DF前田、MF高橋、FW林、原。
前節ケガをした内山に代わって木藤がスタメン。
また、渡辺と永井が出場停止であるため、秋葉と臼井がボランチをつとめます。
FW根本は久しぶりの先発です。

対する仙台はブラジル人トリオがそろって先発。
ここをどう抑えるかがカギになりそうです。
キックオフ。
序盤は両チームともコンパクトにプレスをかけあう展開。
山形は全体的に守備意識が高く、仙台の攻撃陣に仕事をさせません。
そして機を見て攻撃に。
何度か効果的なサイドチェンジからチャンスを迎えますが、得点は奪えません。
佐々木の右クロスを宮沢がフリーでボレーシュートを打ちますが、利き足でなかったため枠を捉えられず。
また、レアンドロが打った中盤からの意表を突いたミドルは仙台のキーパー小針のファインセーブに阻まれゴールならず。

結局前半はこのまま0−0で終了。
内容的には良いのですが、決定機を活かせない場面が目立ちました。
しかし守備は安定しています。

後半、両チームとも選手交代はなし。
開始早々、レアンドロが左サイドで相手をかわしてクロス、根本がファーサイドでフリーになりますがヘッドを空振り。
中盤、同じようにレアンドロが左サイドでキープして上げたクロス、中央に流れた宮沢が今度は左足であわせますがまたも枠を捉えられず。
チャンスを活かせません。

時間の経過とともに選手の疲労も増えていきます。
前半から飛ばしていた佐々木は足がつって高橋と交代。
さらに前線の根本に代わって林を投入。
続いて、これも足がつった木藤に代わって前田。
選手交代に活路を見出しますが、やはり得点を奪えません。
終盤、ゴール前で粘ったレアンドロが振り向きざまに上げたクロスに林が飛び込むもヘッドはゴールを捉えられず。

最後までゴールが遠かった山形。
終了間際には仙台に攻め込まれる場面もあったものの、全体的には危なげなく守りきりました。
しかし、得点を奪わなければ勝てません。
このまま0−0で終了。
またも勝てませんでした。

ダービーということで内容は良くなったものの、得点を奪えずスコアレスドロー。
毎回このくらいの試合ができればもっと上に行けるんですけどねえ。
来週は天皇杯。
リーグ戦は忘れて、甲府に一泡吹かせたいところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダービーでも、勝てないなあ じーくふりーくのなるようになる(?)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる