じーくふりーくのなるようになる(?)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ここにきて大勝

<<   作成日時 : 2006/11/26 20:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日もJリーグ。
中二日で徳島戦です。
私はいつものようにスカパー観戦。
長かった今シーズンも残り2試合を残すのみとなりました。

さっそく本日のスタメン。
GK清水、DF木藤、小原、レオナルド、木村、MF宮沢、秋葉、永井、佐々木、FWレアンドロ、根本。
リザーブはGK桜井、MF渡辺、高橋、財前、FW原。
累積警告で出場停止の臼井に代わって佐々木が久しぶりのスタメンです。
サブには高橋がベンチ入り。
他は前節とまったく同じメンバーとなっています。
ちなみにキャプテンマークは永井。

雨交じりのコンディションでキックオフ。
相手は既に最下位が決定している徳島とあって、アウェーとはいえ山形が序盤から攻勢に出ます。
何度かチャンスがあったものの決めきれず。
ならばと正面からのフリーキックを佐々木が直接狙いますが、キーパーに弾かれてノーゴール。
なんとなく嫌な感じになってきましたが、迎えた前半18分、コーナーキックの流れからクリアボールを拾って右サイドの佐々木に展開。
佐々木が入れたクロスをニアサイドで根本がダイビングヘッド。
これが見事に決まって山形が先制します。

しかし、ここから徳島に反撃を受けます。
中盤でのパスミスを奪われるなどして何度かピンチが。
前半30分過ぎには中盤で永井ボールを奪われ、前線にパスを通されると当たりにいったDFもかわされキーパーと一対一の場面。
飛び出した清水を越えるシュートを打たれるも、ボールはゴール右に外れ。
これは助かりました。
その後の攻撃も抑えて前半は1−0で終了します。

後半は開始から山形が攻撃に出ます。
開始早々、ゴール前右から佐々木が打ったシュートをキーパーがファンブル、つめていたレアンドロが無人のゴールに入れるだけ・・・と思いきや当たり損ねて枠を外してしまいます。
さらに右サイドから中央に送ったボールが左サイドまで流れるとフリーの根本がシュート、しかしこれも枠をとられられません。
左サイドでのパス交換からレアンドロが放ったシュートはバーを直撃。
チャンスを決められない嫌な展開となります。

しかし、このムードをセットプレーから払拭します。
きっかけは右サイドでボールを奪った佐々木が倒されたフリーキック。
宮沢が左足でゴールへ向かうボールを入れると、飛び込んだレオナルドが頭であわせて2点目。
これで流れが変わると、ここからゴールラッシュ。
ゴール前でボールを受けたレアンドロが左に流したボールを宮沢が決めて3点目。
宮沢は今シーズン初ゴール。
さらに佐々木がドリブルで仕掛けるとDFをかわしてシュート、キーパーが弾いたボールを今度はレアンドロが決めて4点目。
最後はカウンターから渡辺のスルーパスで抜け出したレアンドロがキーパーとの一対一を落ち着いて決めて5点目。
リーグ戦での5得点は記憶にありません。

そして試合はこのまま5−0で終了。
大量点もさることながら、3試合連続の完封勝利です。
かなり遅ればせながらという感じですが、来期につなげる意味でもこういう試合ができたことは良かったと思います。
ラスト1試合、いいゲームを期待します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ここにきて大勝 じーくふりーくのなるようになる(?)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる