じーくふりーくのなるようになる(?)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 背番号の変わった選手をまとめてみよう

<<   作成日時 : 2007/01/28 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

既にこの場所でも紹介していますが、今年は背番号の変わった選手がけっこういます。
自分の備忘録も兼ねてまとめてみました。

■在籍選手
GK 清水 健太 21 → 1
MF 宮沢 克行 31 → 7
MF 本橋 卓巳 10 → 8
MF 財前 宣之 28 → 10
DF 前田 和也 30 → 15
DF 木藤 健太 26 → 18

けっこう変わったと思ったら、そうでもなかったですね。
昨年レギュラーをつかんだ清水の1番は納得でしょう。
桜井も甲府にレンタルですし。
そしてミスターモンテディオ・高橋の7番を継ぐのは宮沢。
同い年でもありますし、頑張ってほしいです。
さらに同い年つながりで財前は10番。
去年の活躍を考えたら、これも妥当ですかね。
10番を譲る形になった本橋は永井のつけていた8番。
前田、木藤もそれぞれ若い番号に変わっています。

続いて新加入選手を。

■新加入選手
DF 鷲田 雅一 2
FW 横山 拓也 9
FW 豊田 陽平 11
DF 石川 竜也 13
GK 遠藤 大志 21
DF 園田 拓也 22
FW 高橋 駿太 25
FW 北村 知隆 26
MF 佐藤 健太郎 28

こちらは9人です。
DFの中心として期待される鷲田の2番は当然でしょう。
横山の9、豊田の11は即戦力として期待されているのかな、という感じです。
石川の13もサイドバックとして即戦力な扱いでしょうか。
21は長年GKの番号なので、遠藤がつけるのは自然な流れ。
これ以降はちょっとわかりませんが、年功序列的なこともあるんですかね。
・・・ってこともないのか。
最後に決まった佐藤が28ってのはわかりますけど。

まあ、何にせよ早く選手の顔と背番号が一致するようにしないと。
清水キャンプも行きたいなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
背番号の変わった選手をまとめてみよう じーくふりーくのなるようになる(?)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる