じーくふりーくのなるようになる(?)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ストーブリーグここまで

<<   作成日時 : 2007/01/09 00:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

元旦の天皇杯も終わってサッカーもオフシーズンです。
ということで、山形のここまでの移籍情報などをオフィシャルサイトの情報からまとめてみました。
・・・けっこう今さらですけど。

モンテディオ山形 高橋 健二選手引退のお知らせ
モンテディオ山形 太田 雅之選手引退のお知らせ

この前も少し触れましたが。
はえぬきの2選手がついに現役引退です。
寂しくなりますが、これも時の流れですから仕方ないことですね。

モンテディオ山形 契約満了選手のお知らせ

毎年のことながら、チームを去る選手は出てきます。
今期は原、氏原、高林、イ・ジョンミンの4選手。
原は1シーズン前のチーム得点王ですが、出場機会の減った昨シーズンは思ったような活躍ができませんでした。
氏原はシーズン序盤こそスタメンが続いたものの、次第に出場機会が減ってしまいました。
高林も一時期スタメンに定着しかかったものの、後半は完全に出番なし。
イ・ジョンミンはついにリーグ戦での出場はありませんでした。

しかし原は湘南に、氏原は草津にそれぞれ移籍が決まっています。
今年は対戦相手になるわけですが、これもサッカーでしょう。

モンテディオ山形 阿部祐大朗選手期限付移籍期間満了のお知らせ

将来を嘱望されていた阿部ですが、山形でもレギュラーを奪えずにチームを去ることになりました。
能力は間違いなくあると思うんですけどねー。

清水 健太選手 完全移籍加入のお知らせ

逆にレギュラーをつかんだ清水は完全移籍。
来年もやってくれるでしょう。

京都パープルサンガ 鷲田雅一選手 完全移籍加入のお知らせ

ワッシーお帰り!ということで。
ある意味出戻りですが(笑)、鷲田が山形に復帰です。
層の薄かったセンターバックに待望の補強ということで、みんなが納得の移籍じゃないでしょうか。

富山第一高等学校 高橋 駿太選手新加入内定のお知らせ

昨年の坂井に続き、高校生FWが入団です。
FWは激戦区ですが、是非とも生き残ってほしいところ。

レアンドロ選手 期限付移籍期間満了のお知らせ

うーん、まあ、あれだけの活躍をすれば持っていかれてしまうのは致し方ないところでしょうか。
J1の神戸に移籍決定ということで、J2のチームじゃなくて良かったと思うしかないですね。

名古屋グランパスエイト 豊田陽平選手期限付移籍加入のお知らせ

名古屋からのレンタルです。
高さがあってポストプレーができるFWということで、期待しましょう。

横浜FC 北村知隆選手
完全移籍加入のお知らせ


J1に行ってしまった横浜FCからの移籍です。
試合で何度も見ているハズなのですが、私的にあまり印象がありません。(失礼)

桜井 繁 選手
ヴァンフォーレ甲府に期限付移籍のお知らせ


今シーズンレギュラーを奪われた格好の桜井がレンタル移籍です。
山形からのレンタルというのも珍しいですが、J1の舞台で頑張ってほしいです。

中央大学 園田 拓也 選手 新加入内定のお知らせ

こちらは大学生ルーキー。
センターバックは出場の機会もあるかも(?)

FC東京 遠藤大志 選手
完全移籍加入のお知らせ


桜井の抜けたGKにも補強です。
まずは清水とのレギュラー争いでしょうね。

モンテディオ山形 契約更新選手のお知らせ

去る人がいれば残る人も。
地元の2選手を始め、シーズンのレギュラークラスが残っている印象です。
DFラインで木村、レオナルド、木藤、MFで佐々木、渡辺、宮沢といったところが残ってくれたのが嬉しいですね。

内山 俊彦選手
ヴィッセル神戸に完全移籍のお知らせ


新年早々のサプライズでしたねー。
内山は私が山形を見始めた当時から在籍する数少ない選手なので、移籍は残念です。
が、せっかくのJ1ですから素直に応援したいと思います。

浦和レッズ 横山 拓也選手期限付移籍加入のお知らせ

J1チャンピオン浦和からのレンタル移籍です。
しかし、またしてもFWを取りすぎな気がするんですが・・・。
中盤での起用もあるのかもしれませんが、何かの布石でないことを祈ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ストーブリーグここまで じーくふりーくのなるようになる(?)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる