じーくふりーくのなるようになる(?)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS まあ、負けなくて良かったかと

<<   作成日時 : 2007/03/11 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

J2第2節アウェー福岡戦。
スカパー観戦していました。
ちょっと前半はお客がいたのでちゃんと見ていないんですが。

スタメン、サブは開幕戦とまったく同じ。
GK清水、DF石川、小原、レオナルド、木村、MF財前、秋葉、渡辺、宮沢、FW豊田、北村。
サブはGK遠藤、DF臼井、園田、FW林、横山。

開幕戦はあまり内容が良くなかったと書きましたが、この日の前半は良かったと思います。
前節大勝して勢いに乗っている福岡と互角以上の戦いを見せていました。
・・・っていっても、ちゃんと見ていないんですけど。

それでも最初にゴールネットをゆらしたのは福岡。
センタリングを林にヘッドであわせられますが、これはオフサイドの判定でノーゴール。
助かりました。
これで流れが変わったか、前半29分、ロングボールを豊田が競り合ってこぼれたボールが左サイドの財前へ。
財前はワンタッチで豊田にパスするやDFラインの裏へ猛ダッシュ、しかし豊田は財前には目もくれず(笑)、ボールを引き込むトラップでシュート体制を作るとすかさずシュート。
これがゴール左隅に見事に決まって山形が先制。
シュートも良かったのですが、最初のトラップで勝負あった感じでした。
この形で点が取れれば豊田はけっこうやってくれそうです。

このまま前半は1−0で終了。
なんとなく行けそうな予感でした。

が、後半になると流れは福岡。
開始から攻め込まれ山形は防戦一方の展開に。
序盤、右サイドからのクロスを逆サイドから折り返され、最初のヘッドを清水が弾いたところを林に押し込まれあっさり同点・・・かと思いきやまたもオフサイド。
しかし、これは正直微妙な判定でした。
これが伏線になっていたかどうか、ここから試合は荒れ模様に。

後半9分、パスを受けようとした林が競り合った小原にヒジ打ちを入れて一発レッド。
ですが主審が副審に確認しに行って出されたカードということもあり、ホームの福岡はブーイングの嵐。
選手が判定に文句を言う姿も増えてきます。
まあ、ともかくこれで有利になった山形は宮沢に代えて臼井を投入。
これも開幕戦とまったく同じパターン。
しかし、臼井は代わって5分でイエローカードをもらってしまいます。(この場面は見逃してしまいました)

10人になってからも必死に攻めてくる福岡に対し、山形は完全に受けに回ってしまいました。
中盤のこぼれ玉も拾えなくなりピンチが続きます。
そして迎えた後半31分、山形の右サイドを突破しかかった相手をスライディングで止めてしまった臼井に2枚目のイエロー。
残念ながらこれはもらって当然のプレーでした。
なんと出場から15分足らずで臼井が退場。
10対10になってしまいます。

ここからはスクランブル体制。
豊田に代わって林が登場。
北村が右サイドハーフに下がり、林のワントップとなります。
しかし流れは変わらず、ほとんどハーフコートの展開に。
それでもなんとか失点を防いでいましたが、終了間際、DFラインで奪ったボールをつなごうとして逆に奪われ、左サイドフリーの選手へパス。
ここは木村が必死に戻ってコーナーに逃れます。
そして左コーナー、グラウンダーで速いボールを入れられたところで秋葉が相手を倒したということでPKの判定。
うーん、正直帳尻あわせとも思えるような感じですが、判定が覆るはずもなく・・・。
PKをアレックスに決められ、ロスタイム目前で追いつかれてしまいます。

こうなると4分のロスタイムがやたら長く感じたわけですが、なんとかこのまま逃げ切って1−1で試合終了。
勝ちこそ逃したものの、勝ち点1をゲットしました。

前半は非常に良い内容で、先制点を決めたところまでは思惑通りの展開でした。
が、後半は完全に福岡にゲームを支配されてしまいました。
正直、負けなくて良かったなという試合です。
微妙なオフサイド2回に林の退場というところに助けられた感もありますが、臼井が退場してPKまで取られたんじゃ一緒か(苦笑)
まあ、アウェーで福岡にドローは悪い結果ではないと思います。

次はホーム開幕戦となる京都戦。
ここで真価が問われるかなと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まあ、負けなくて良かったかと じーくふりーくのなるようになる(?)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる