じーくふりーくのなるようになる(?)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS サテライトFC東京戦 −夢の島−

<<   作成日時 : 2007/04/22 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はサテライトの試合を見るために夢の島に行ってきました。
昨日にも増して風が強かったです。
今回は家族で出かけてみたのですが、まあ色々と大変でした。

なんだかんだで着いたら前半20分過ぎてました。
タダとはいえ妙に人が多かったです。
去年はあんなにいたかなあ?
まあ、平山が出ていたからかも、と穿った見方をしてみたり。

とりあえずスタメンを確認。
GKは遠藤、DFは左サイドに木藤、センターに鷲田と前田、右に園田、MFは左に高橋、中央に佐藤と鈴木亮平、右に坂井、そして横山と林の2トップ。
キャプテンマークは林です。
メンバーが足りないせいもあるんでしょうが、FWが本職の高橋、坂井がサイドをやっているのも厳しいところかと。
本橋と根本はサブにも入っていなかったようです。

対するFC東京には茂庭、伊野波、梶山、平山と代表クラスがズラリ。
タイミングが悪かったともいえます。
観客が多いのも納得。

試合の方はあまりちゃんと見れていないのですが、前半は一進一退でした。
たまに攻め込まれる場面もあったものの、決定的な場面はなかったように思います。
逆に終盤は山形が攻める場面が増えます。
サイドからクロスがゴール前に上がった場面が二回ほど。
ともにキーパーにクリアされましたが、あわやというシーンでした。
さらに左サイドを崩してマイナスのパスがゴール前に飛び込んだ木藤に渡りますが、相手をかわそうとしてカットされシュートできず。
ダイレクトでシュートでも良かったかなあ、という場面でした。
結局前半は0−0で終了。

後半開始からキーパーの遠藤に代わって鈴木雄太。
そしてDFは右サイドに鷲田、中央に園田という形に変わります。
しかし、さっそく試練が。
早々に左サイドからクロスを入れられると中央で平山にヘッドを決められ、あっさりと先制されてしまいます。
メンバー交代の微妙なスキを突かれてしまったかもしれません。

ここから反撃、といきたいところだったのですが、後半はまったくいいところなし。
どの選手も恐々プレーしているように見えました。
ワンタッチでボールをはたこうとする意識は悪くないのですが、どちらかというと早く誰かにボールを渡してしまいたいような感じ。
特に左サイドの高橋はビビッてるなあ、と思いました。

後半15分には右コーナーキックから中央でヘッドであわせられ、ゴール前で木藤がクリアしますが、これを森村に拾われるとドリブルから2点目を決められてしまいます。
このあと横山がユースの伊藤と交代。
坂井がトップに上がって伊藤が右サイドに入ります。
ですが、ここから前線にボールが渡る場面がほとんどなくなってしまいました。
ピッチが荒れていたせいもありますが、中盤でのパス交換が上手くいかないシーンが増えます。
簡単なミスパスも多く、相手にチャンスを与えてしまっていました。

山形で目立った選手は木藤と坂井ぐらいでしょうか。
特に木藤はドリブルで仕掛けて数少ないチャンスを作っていました。
坂井は主に守備面で目立ってましたが、もう少し攻撃にからめたら良かったなと思います。
まあ、今日の内容では仕方ないかもしれませんが。

試合はこのまま0−2で終了。
内容的にも寒い感じでした。

トップチームとの差はかなりあるなあ、というのが率直な感想です。
今日のメンバーでいうと、DFラインとFWはある程度勝負できましたが、中盤の差は歴然としていました。
まあ、東京の方もメンバーが豪華な割にはミスを連発してましたが。
ちょっと名前負けというか、ハートの面で既に負けてる感じがしました。

うーん、今後の成長に期待するしかないでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サテライトFC東京戦 −夢の島− じーくふりーくのなるようになる(?)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる