じーくふりーくのなるようになる(?)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ようやく勝利

<<   作成日時 : 2007/04/10 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

連続投稿です。
昨日見れなかった試合をスカパーの録画中継で見ました。
あ、山形−愛媛戦です。

スタメンは若干変わってました。
秋葉がスタメンに復帰し、臼井は右サイドへ。
弾き出された形の宮沢はベンチ、そして佐々木が初のベンチ入り。
残りのサブはGK遠藤、FW林、横山。
なんとDFの控えがいないという大胆な布陣です。

ということで試合ですが、前半の途中からしか見てません。
雨まじりの天気で風上に立った山形。
終始山形が押し気味に試合を進めるものの、相変わらず最後の詰めが甘く得点できません。
コーナーキックからファーサイドでフリーになったレオナルドのヘッドはキーパー正面、さらに敵陣でボールを奪って中央の豊田が反転から打った左足シュートもキーパー正面。
点を奪うところの課題は残ったままな感じでした。
このまま0−0で前半終了。

後半になると天気も回復。
しかも、風向きが変わって後半も風上の山形。
運も味方につけたようです。

それでも点が奪えないまま迎えた後半18分、財前の右コーナーキックがクリアされた落下点に秋葉。
ダイレクトで放った左足ハーフボレーがバウンドしてゴール左スミへ。
キーパーはブラインドで見えなかったのか、スリッピーなピッチでボールが伸びたのか、意外な形で先制点が生まれます。

これで勢いが出ますが追加点が奪えないまま迎えた後半29分、愛媛が右サイドから中に入れたボールをさらに中央に送られると赤井の豪快な左足シュートが炸裂。
これはキーパーもどうしようもないというシュートで同点に追いつかれてしまいます。
ちょっと油断もあったのかどうか。

勝ち越し点を狙う山形は、残り10分を切ったところで臼井に代えて佐々木を投入。
するとこれがズバリ的中。
中央の秋葉から右サイドの佐々木へロングパスが通るとそのままドリブル、ゴールライン際から上げたボールを逆サイドで財前があわせるもポストを直撃。
しかし跳ね返りにつめた渡辺が左足で押し込んで勝ち越しゴール。
交代出場の佐々木がさっそく仕事をします。

このあと秋葉がケガで退場。
急きょ宮沢が出場します。
そして残り時間もわずかとなったところで北村に代えて横山。
これがまたも当たり、ロスタイムに敵陣でボールを奪った渡辺の浮き玉パスに走りこんだ横山が左足であわせてダメ押しの3点目。
今まで不遇な感じの横山でしたが移籍後初ゴールです。

このままホイッスルで3−1の勝利。
ホームでの初白星となりました。

そろそろメンバーを代えても、と前回書きましたが、この日は右サイドで先発した臼井が効いてました。
やはりドリブルで勝負できる選手が一人は欲しいです。
また、ようやく登場した佐々木がさっそく点に絡みましたし、交代出場の横山もゴール。
ちょっと光明が見えてきた感じです。
とはいえ、まだまだ決定機を外している場面が多いですし、上位チームにも同じような試合ができるかどうかはわかりません。
真価が問われるはこれからでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ようやく勝利 じーくふりーくのなるようになる(?)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる