じーくふりーくのなるようになる(?)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 念願の単独首位!

<<   作成日時 : 2007/05/06 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日はアウェー愛媛戦。
この試合から第二クールです。
いつものようにスカパー観戦していました。

スタメンはGK清水、DF石川、小原、レオナルド、鷲田、MF財前、宮沢、渡辺、臼井、FW豊田、根本。
リザーブにGK遠藤、DF木藤、FW北村、横山、林。
財前とレオナルドがスタメンに復帰しました。
そして連戦の疲労を考慮してか、根本が今シーズン初スタメン。
鷲田が右サイドバックに入り、出場停止の秋葉のポジションには宮沢。
ちょっとギャンブル的なスタメンともいえます。
しかし、サブにFW3人ってのはバランス悪くないですかねー。
まあ、北村も林も中盤で出れますけど。

そして試合開始。
5連戦の最終日で中二日という厳しい条件の山形に対し、前節が抜け番だった愛媛は休養十分。
運度量で負けるかもと思っていましたが、前半は山形が押し気味に試合を進めます。
左サイドからのクロスをペナルティエリアで受けた臼井が中に切れ込んでの左足シュートはキーパーに弾かれゴールならず。
コーナーキックからキーパーがパンチングしたボールをレオナルドがループ気味のヘッドで狙うと、飛び出したキーパーの頭上を越えてゴールへ。
しかし、直前でDFにクリアされ、これもゴールならず。

試合を優勢に進めながらも得点を奪えず、前半も30分を経過。
ゴール前左でボールを受けた根本がドリブルで中に切れ込むと、ペナルティエリア内で体当たり気味に倒されPKをゲット。
第二クール初戦でようやく今シーズン初PKです。
これまではことごとく笛を吹いてもらえませんでしたが、今回は文句なくファウルでしょう。
キッカーは財前。
なんとなーく嫌な予感がしながら見ていたところ、財前が蹴ったボールはバーに直撃して跳ね返りゴールならず。
狙いすぎというか、コースもキーパーに読まれていたため枠に飛んでも入ったかどうか・・・。
せっかくのチャンスを逃してしまいます。

が、嫌な流れを変えたのも根本と財前のコンビ。
前半もロスタイムという時間、左サイドでボールを持った財前が戻ってドリブルしながらいきなり前方へパス。
そこで出すか、というタイミングで出されたボールはDFの間に走り込んだ根本へピンポイントで渡ります。
そして根本らしくダイレクトボレーであわせたシュートがキーパーの手を弾いてゴールへ。
ようやく先制点を奪いました。
しかし、財前らしいパスに根本らしいシュート。
あの二人でなければ成し得ない得点でしょう。
このまま前半は1−0で終了。

後半、根本に代えて北村が出場。
ケガしたわけではないと思うのですが、この交代はちょっとよくわかりませんでした。
根本は悪くなかったと思いますし。
初めから前半限定だったんでしょうかね?

後半に入るとさすがに疲労が出てきたのか、山形の運動量がガクっと落ちます。
そこを愛媛に突かれ猛攻を受けますが、愛媛のシュート精度の悪さにも助けられ得点を許しません。
このあたりはチーム力の差が出た感じでしょうか。
しかし、山形はボールキープ率も落ち、攻撃の形が作れなくなってしまいます。
あせりも出たのか、前線でファウルを繰り返した豊田にイエローカード。
累積4枚で次節は出場停止になってしまいます。

このあと豊田に代えて横山を投入。
フレッシュな選手が入ったことで少しずつ得点チャンスも増えます。
が、最後の精度を欠いてゴールならず。
連戦の疲れも影響しているかもしれません。
愛媛の選手を倒して止めたレオナルドにイエローカード。
レオナルドも通算4枚目のカードをもらってしまいました。

試合時間も残り5分になろうかというところで財前に代えて木藤を投入。
もはや得点を奪うのは難しい状況になっていましたが、この日の愛媛からは得点される感じもあまりありませんでした。
2分のロスタイムも危なげなく過ぎていってタイムアップ。
1−0で完封勝利を飾り、引き分けを挟んで7連勝となりました。

首位の福岡が試合なしだったため、この時点で単独首位。
こんなに早く念願がかなうとは思ってませんでした。
今日のような厳しい試合を勝てたことは大きいと思います。
レオナルド、財前、根本がケガから復帰したのも明るいニュースです。
が、いいことばかりではありません。
豊田、レオナルドが累積警告で次節は出場停止。
相手は最近話題の多い東京Vということで、色々な意味で正念場になりそうです。

まあ、それでも一週間空きますし、リフレッシュしてまたいい試合を見せてくれると思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
念願の単独首位! じーくふりーくのなるようになる(?)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる