じーくふりーくのなるようになる(?)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝ちきれなかったなあ

<<   作成日時 : 2007/05/23 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回は抜け番だった山形。
久しぶりのゲームです。
しかし、定時に会社を出るとまだ明るい。
もうそんな季節ですか。

スタメンはGK清水、DF石川、小原、レオナルド、園田、MF財前、宮沢、秋葉、臼井、FW豊田、北村。
リザーブにGK鈴木、DF木藤、MF渡辺、FW横山、林。
レオナルド、豊田、秋葉が出場停止から復帰しました。
鷲田が弾き出され園田が右サイド、ボランチは宮沢で渡辺はサブという布陣です。
また、キーパーの鈴木は初のベンチ入りです。

キックオフ、といっても帰ってきたら始まってましたが。(スカパー観戦)
コンディション的には中二日の徳島に対し、山形は一週間以上空いているため休養十分。
出場停止明けの3人に至ってはそれ以上休みがあったわけで、動きの差は歴然・・・かと思いきや、引いて守る徳島を攻めあぐねます。
ゴール前のこぼれ玉に走り込んだ財前のシュートはDFに阻まれ、左サイドを抜け出した宮沢のシュートは枠を外れ、ゴール前左で上手く空いてをかわした臼井からのパスを受けた財前のシュートはまたもDFに阻まれ、スローインから北村が振り向いてマイナスのパスを豊田がシュートするもゴール直前でDFにクリアされ・・・。
何度となくチャンスを作るものの、最後の決定力を欠いてしまいます。
それだけ徳島がよく守っていたということもありますが。

前半終了間際には右サイドに流れた財前のクロスをゴール前の北村がボレーで狙いますが、寄せてきたDFが目に入ったか枠を捉えきれません。
結局前半は0−0で終了。
そういえば、徳島の右サイドで出場していた塩川はJFL時代の山形にいた選手です。
左サイドのイメージが強いんですが。
一応触れておきます。

後半もメンバーチェンジなし。
チャンスを逃し続けて嫌な感じになっていましたが、あまり流れは変わらず。
ゴール前右から豊田が打ったシュートはバーを直撃、宮沢のミドル、秋葉のミドルも枠を捉えられず。
疲れで足が止まってきた徳島ですが、山形もそこまで動きが良いとも思えません。
相手にあわせてしまう悪いクセがまた出てしまいました・・・。

早めに選手を代えてくる徳島に対し、山形もようやく後半22分に横山を豊田に代えて投入。
さっそく横山が右からのパスをダイレクトで狙いますが、上手くヒットせずキーパーがキャッチ。
ならばセットプレーでと、左サイドからのフリーキックから財前が蹴ったボールにまたも横山が飛び込みますが、勢い余ってキーパーに激突してイエローカード。
点が入らないあせりもあってかエキサイトしている横山でしたが、ここは冷静になってほしいところでした。

後半も40分になったところで宮沢に代えて林を投入。
残り5分を切ったところで徳島も最後の力を出してきたのか、少し攻め込まれる場面も出てきます。
一方の山形はレオナルドを前線に上げるパワープレーもなんとなく見られましたが、いかんせん中途半端。
こうなると頼みはセットプレーですが、終了間際のフリーキック、コーナーキックの流れも得点に結びつかず。
ロスタイムには右サイドのルーズボールを拾いに行った園田が顔面を蹴られたにもかかわらずそのままプレー続行。
今日の主審はちょっと接触プレーを流しすぎなんじゃ?という運の無さもあり、このまま得点を奪えず。
0−0のスコアレスドローに終わりました。

うーん、この引き分けは負けにも等しいかもしれません。
本気で昇格を狙うなら、こういう試合で勝てないことには難しいかと。
コンディション的にも有利だっただけに痛いドローになってしまいました。
やはりというか、このチームは膠着してしまうと決め手に欠ける感じがします。
監督の選手交代も相変わらず遅いし、もっと積極的にいってほしかったです。
まあ、チャンスは作れたし、悪くないものを無理に変える必要はなかったのかもしれませんが。

とネガティブなことばかり書いても仕方ないので。
まず不敗記録が続いたことは良かったと思います。
内容的にも得点チャンスは多く作っていましたし、今日は運もありませんでした。
こういう試合を続けていけば良いでしょう。

でも、やっぱり中途半端な結果。
どうせなら負けてた方が切り替えするには良かったかも、と思ってみたり。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
勝ちきれなかったなあ じーくふりーくのなるようになる(?)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる