じーくふりーくのなるようになる(?)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 点はとれず、ミスから失点・・・また完敗

<<   作成日時 : 2007/06/10 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

京都とのアウェー戦をスカパー観戦しました。
このところ勝ちがないのでそろそろ勝利が欲しいところでしたが・・・。

スタメンはGK清水、DF石川、小原、レオナルド、須田、MF財前、木藤、渡辺、宮沢、FW豊田、林。
リザーブはGK遠藤、DF園田、MF佐々木、本橋、FW横山。
色々あってメンバーがけっこう入れ替わってます。
小原が出場停止から戻ってきましたが、秋葉は再び出場停止。
渡辺がボランチに戻り、木藤も2試合連続でボランチ。
ケガから復帰した宮沢が右サイド、同じく豊田もFWに復帰。
また、新加入の須田が右SBでスタメン、そして林も久しぶり、というか今シーズン初(?)スタメンです。
本橋はさらに久しぶりのベンチ入り。
北村はサブにも入っていませんが、戦術的な理由でしょうか。

キックオフ。
序盤はやや山形ペース。
ロングボールを多めに使い、何度かチャンスを作ります。
セットプレーのクリアボールを狙った木藤、財前のシュートがありましたが得点ならず。
このあとカウンターのチャンスが2度続きましたが、いずれもシュートまで持っていけず。
相変わらずカウンターが下手というか、最後のパスが精度を欠いてしまいました。
こういうので点が入れば楽なんですが。

などと思っていた前半20分、DFラインからの繋ぎのミスからボールを奪われ、二人で奪いにいったところもかわされて大ピンチ。
ここでレオナルドがゴール前でクリアしますが、このボールが倉貫に当たるという不運も重なり、そのまま倉貫に持ち込まれてゴールを許してしまいます。
さらにその1分後、今度は中盤で木藤がパウリーニョにボールを奪われると、そのままパウリーニョにドリブルで持ち込まれ、スピードでDFがかわされてシュートを決められてしまいます。
あっという間に2失点。
どちらもミス絡みということで、このところ点の取れていない山形にとっては痛すぎる失点。

この試合、両チームとも中盤でのパスを多用していましたが、山形の方にミスが多く出たように見えました。
また、雨あがりのピッチで足をすべらせる場面が多かったのも山形。
細かいところですが、このあたりの差が出たかなという気がします。
あとは最後のところの決定力でしょうか。

前半の終盤になってようやく山形も攻撃の形が出てきます。
連続してコーナーキックを獲得するなど攻めますが、なかなか京都のDFを崩せず得点ならず。
この時間で1点でも取っていたら展開も違ったんでしょうが・・・。
結局このまま0−2で前半を終了。

後半もメンバーチェンジなし。
追いつくしかない山形は攻勢に出ますが、やはり点が奪えません。
すると後半7分に木藤に代えて佐々木を投入。
宮沢をボランチにまわして佐々木が右サイドに入ります。
ここからはさらに攻めまくりますが、京都の固い守りを崩せません。
石川のロングパスから佐々木が送ったクロスで豊田がフリーになりますが、地面スレスレのボールをわざわざヘッドであわせて力ないシュートがキーパーにキャッチされてしまいます。
フリーなんだからもっと落ち着いて打てばいいのに・・・。

後半24分には林に代えて横山。
しかし、得点を奪えず時間は過ぎていきます。
するとコーナーキックのクリアボールをミドルシュートで狙うも弾かれ、こぼれ玉を拾ったパウリーニョに独走を許します。
万事急す、と思ったところでパウリーニョが一人相撲でシュートできずにピンチを逃れます。
まだついてる。
残り時間が10分となったところで須田に代えて園田を投入。
3バックにして攻撃に出ます。
が、得点を奪えないまま迎えた後半41分、自陣のスローインからボールを奪われると、パウリーニョが中央に送ったパスで渡邉がドフリー。
楽々シュートを決められて、「終わった」と思いました。

このあとも攻める姿勢は見せたものの一矢報いることもできず。
0−3と大敗を喫してしまいました。

またも完敗です。
今日に関しては勝てる気がしませんでした。
押している時間で点が取れなかったのがすべて。
あげくミスから失点してしまっては勝てません。
第2クールは苦しい試合が続いています。

光明があるとすれば新加入の須田。
まだまだ連携不足なところはありましたが、簡単に蹴り出さずにつないでいこうとする姿勢は好感が持てました。
フィットしてくればもっと活躍してくれそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
点はとれず、ミスから失点・・・また完敗 じーくふりーくのなるようになる(?)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる