じーくふりーくのなるようになる(?)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールラッシュで3連勝

<<   作成日時 : 2008/06/01 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は横浜に行ってきました。
あいにくの天気でしたが、まあ行って良かったなと。
珍しくゴール裏で見てたんですが、たまには面白いかもしれないですね。
見づらいことは見づらいですけど。

スタメンは前節と同じでした。サブも。
北村あたりはスタメンかと思ったんですが、調子いい時は変えないってやつですかね。

試合が動いたのは前半14分、左サイド宮沢がドリブルで勝負してセンタリング、これが逆サイドまで流れますが追いついた財前。
財前が上げたクロスがDFに当たって跳ね上がったボールをゴール前の長谷川がヘッドであわせて先制。
ちょっとラッキーな面もありましたが、チャンスをきっちり決めてくれました。

ここからは若干横浜に押される展開になります。
特に三浦アツのフリーキックは、スリッピーなピッチもあって怖いところでしたが得点は許さず。
正直セットプレー以外では点を取られそうな気はしませんでした。
しかし、このあとアクシデント発生。
リチェーリが負傷退場し、前半38分に早くも北村が投入されます。
が、これで試合がまた動くのがサッカーの面白いところ。
わずか2分後、中央でパスを受けた北村が長谷川に預け、長谷川から再びパスをもらった北村が右足を降りぬいて2点目。
それまでサイドからの展開が中心でしたが、この場面では空いた中央を崩しました。
ちょっと得点パターンが増えた感じです。
このまま前半は2−0で終了。

と、ここまでの展開はこの前の仙台戦にソックリ。
アウェーで先制し、FWの負傷交代後に2点目、前半終了。
まさかな、と思った人は多かったんじゃないでしょうか。
あの時は後半早い時間に1点返されたので、まず15分守れば勝てる、と思っていました。

そして、後半。一気に二人を交代してきた横浜。
15分どころか、わずか開始3分で1点取られてしまいました。
左からのコーナーキックであっさり失点。
早すぎる、と思っていたのですが、さらに後半14分、またも左コーナーからヘッドを決められ同点。
悪夢再び、です。
まあ、違っていたのは退場者が出ていないことと、まだ30分以上時間があったこと。
ここから予想外の展開になります。

追いつかれるとすぐに財前に代えて宮崎を投入。
このところ攻撃的ポジションに入ることが多い宮崎が流れを変えます。
迎えた後半27分、左サイドをパス交換で突破した秋葉が折り返したボールを宮崎がシュート、これはブロックされますがこぼれ玉を長谷川がシュート、これもキーパーに弾かれるもつめていた宮崎が押し込んで勝ち越しゴール。
波状攻撃が実を結びました。
これで試合は山形ペース。
34分にはペナルティエリアでボールを持った佐藤がDF二人の間をドリブル突破、逆サイドのゴール左スミにシュートを突き刺します。
これがJ初ゴール。
さらに3分後には右コーナーから中央でフリーになった石井がヘッド、キーパーに止められかけますがボールがラインを割って得点が認められます。
石井も初ゴール。
大卒コンビがそろって得点して5−2と大量リードを奪います。

最後は宮沢に変えて木村を投入し、余裕の逃げ切り。
終了間際の三浦アツのフリーキックはまたヒヤリとしましたが、キーパー清水が得点を許しませんでした。
けっこうギリギリでしたが。

ともあれ3連勝で4位に浮上。
ケガ人も戻ってきて上昇ムードです。
リチェーリのケガが心配なところですが、軽症であることを祈ります。
しかし、ここまで点が取れるのにビックリ。
なんか反動がありそうで怖いところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴールラッシュで3連勝 じーくふりーくのなるようになる(?)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる