じーくふりーくのなるようになる(?)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 5連勝で2位浮上!

<<   作成日時 : 2008/06/11 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は早く帰ったのでスカパー観戦しました。
といっても前半40分からですが。

スタメンは前節と同じでしたが、サブに根本が復帰してます。
リチェーリがケガで離脱しただけに根本が戻ってきたのは嬉しいですね。

試合の方は後半開始から山形の攻勢が続き、3分、クリアボールを宮沢がヘッドで前線に送ると財前がヒールでスルーパス、抜け出した長谷川が左足ボレーでゲット。
流れるような展開でした。
しかし、久々に財前のファンタジーを見た感じがします。
適当に蹴っただけのような気もしますが(笑)

さらに勢いは続き後半7分、右コーナーを長谷川がヘッド、これは相手DFに当たりますがこぼれ玉を拾ったレオナルドからゴール前の佐藤へパス、これを佐藤が左足で押し込んで2点目。
もうどこからでも点が入ります。
すっかりボランチに定着した佐藤は今シーズン2点目。
ゲームの組み立てだけでなく最近は点にも絡んでいますね。

このあとは財前を宮崎に代える恒例の交代。
そして後半22分、左サイドに流れた北村のクロスをペナルティエリア内で受けた宮崎が切り返しでDFをかわしトドメの3点目のゴール。
いつも途中出場ながら宮崎は3試合連続ゴール。
この人の勢いも止まりそうにありません。
ひとつ言えるのは、ボランチよりも前のポジションの方が合ってるな、と。

その後福岡の猛攻にさらされますが、決定力不足にも助けられゴールを許しません。
そしてタイムアップ。
5連勝で2位に浮上です。

前節は苦しみながらも少ないチャンスを決めて鳥栖に勝ったわけですが、今日も似たような感じでした。
とにかく最近の決定力の高さには驚きます。
チャンスを決めていけばこんなに簡単に勝てるんだなあ、ということをしみじみと考えたりします。
この勢いは本物でしょう。
去年の第一クールで1位になった時とはまったく違う、内容も伴って勝っていると思います。

さて、次はみちのくダービー。
誰もが思うところですが、きっちり前回のリベンジをしましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5連勝で2位浮上! じーくふりーくのなるようになる(?)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる