じーくふりーくのなるようになる(?)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008 J2第5節 モンテディオ山形−ヴァンフォーレ甲府

<<   作成日時 : 2008/12/14 17:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎日書くといっておきながら案の定・・・。
これから頑張ります。

-------------------------------
2008/3/29 第5節
モンテディオ山形0 - 0ヴァンフォーレ甲府
NDソフトスタジアム山形
天候 曇のち晴れ
入場者数 3,164人

メンバー(山形のみ)
GK 1 清水 健太
DF 14宮本 卓也
DF 3 レオナルド
DF 4 小原 章吾
DF 18木藤 健太
MF 16北村 知隆 (65分→根本 亮助)
MF 6 宮崎 光平
MF 5 渡辺 匠
MF 7 宮沢 克行
FW 15長谷川 悠(45分→豊田 陽平)
FW 9リチェーリ (79分→佐藤 健太郎)

リザーブ
GK 21遠藤 大志
DF 23石井 秀典
MF 17佐藤 健太郎
MF 20根本 亮助
FW 11豊田 陽平
-------------------------------

前々節のショッキングな大敗後、前節は抜け番で試合なし。
1試合空いたことが良い気分転換になったかもしれません。
スタメンはケガの石川に代わって木藤が左サイドバック、オリンピック候補合宿帰りの豊田がベンチスタートとなり長谷川が初スタメンを果たします。

相手はJ1降格組の甲府。
キーパーに山形からレンタル移籍中の桜井、左サイドバックには元山形の井上がいるチームです。
試合は甲府の細かいパス回しに翻弄される場面が目立ちますが、岐阜戦の大敗を受けて守備意識が向上した山形は得点を許しません。
ボール支配率では負けていたものの、最後のところでゴールを割らせませんでした。
しかし、石川を欠いた攻撃陣はなかなかチャンスを作れず。
前半は0-0で折り返します。

後半開始から長谷川に代わって豊田を投入。
徐々にチャンスを作り出すものの得点には至りません。
65分には北村に代わって根本が右サイドに入り、79分にはリチェーリに代わって佐藤が今シーズン初出場。
そしてこの試合で最大のチャンス、バウンドしたボールの処理を誤った甲府DF陣の隙をついて豊田が飛び出し、キーパー桜井と交錯しながらヘディングシュート。
決まった、と思われたボールは惜しくもゴールの枠を外れてしまいます。
うーん、あれは桜井のファウルをとってもおかしくないようなプレーでしたが。

結局試合はこのままスコアレスドロー。
勝てはしなかったものの、甲府を0点に抑えたということで価値のある試合だったと思います。
大敗後に守備を立て直したのも見事。
今後につながっていく試合でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2008 J2第5節 モンテディオ山形−ヴァンフォーレ甲府 じーくふりーくのなるようになる(?)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる