じーくふりーくのなるようになる(?)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008 J2第9節 モンテディオ山形−アビスパ福岡

<<   作成日時 : 2008/12/15 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も頑張ります。

-------------------------------
2008/4/26 第9節
モンテディオ山形0 - 0アビスパ福岡
NDソフトスタジアム山形
天候 晴れ
入場者数 3,012人

メンバー(山形のみ)
GK 1 清水 健太
DF 14宮本 卓也
DF 3 レオナルド
DF 4 小原 章吾
DF 13石川 竜也
MF 20根本 亮助
MF 6 宮崎 光平
MF 17佐藤 健太郎 (89分→秋葉 勝)
MF 16北村 知隆 (71分→木藤 健太)
FW 15長谷川 悠
FW 24坂井 将吾 (66分→本橋 卓巳)

リザーブ
GK 21遠藤 大志
DF 23石井 秀典
MF 18木藤 健太
MF 8 本橋 卓巳
FW 19秋葉 勝
-------------------------------

ケガ人が多い山形は右サイドで根本が初スタメン、北村が左に回ります。
また、佐藤と坂井もスタメンとフレッシュな顔ぶれが並びました。
本橋も久しぶりのベンチ入りです。
対する福岡は開幕から調子が上がらないものの実力はあるチームで侮れません。

メンバーが変わった影響か前半はなかなかチャンスが作れません。
北村と根本の両サイドはやはり本職じゃないというか、こなれていない感じがしました。
FWの二十歳コンビも若さが出て、ゴール前での落ち着きが足りなかったように思います。
前半はなんとチーム全体でシュート0本。
しかし、その分福岡にもそれほどチャンスを作らせませんでした。

後半開始からは福岡に攻め込まれる場面が増えますが、粘り強い守備でゴールを許しません。
逆に山形にもチャンスが見られるようになるものの、得点を上げることができません。
ならばと選手交代、坂井に代えて本橋、北村に代えて木藤を相次いで投入。
木藤を左サイドバックに、石川を左サイドハーフに上げて攻撃にシフトしますが、これもイマイチ機能せず。
石川はプレッシャーのない状況では精度の高いボールがあるものの、サイドハーフではあまり活きていなかったように思います。

終盤には福岡にゴールを割られてしまいますが、直前にファウルがあったという判定でノーゴール。
助かりました。
試合はこのままスコアレスドロー。
ホームで勝ちたかったところですが、メンバーがそろわない状況を考えると「負けなくて良かった」というところじゃないでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2008 J2第9節 モンテディオ山形−アビスパ福岡 じーくふりーくのなるようになる(?)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる