じーくふりーくのなるようになる(?)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008 J2第28節 モンテディオ山形−ザスパ草津

<<   作成日時 : 2009/01/04 18:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もう少し頑張ります。

-------------------------------
2008/7/25 第28節
モンテディオ山形1 - 0ザスパ草津
NDソフトスタジアム山形
天候 曇り
入場者数 4,132人

得点経過
53分 山形 15.長谷川 悠

メンバー(山形のみ)
GK 1 清水 健太
DF 14宮本 卓也
DF 3 レオナルド (67分→小原 章吾)
DF 23石井 秀典
DF 13石川 竜也
MF 16北村 知隆
MF 19秋葉 勝
MF 17佐藤 健太郎 (88分→太田 徹郎)
MF 7 宮沢 克行 (66分→渡辺 匠)
FW 15長谷川 悠
FW 9 リチェーリ (31分→2枚目イエローで退場)

リザーブ
GK 21遠藤 大志
DF 4 小原 章吾
MF 5 渡辺 匠
MF 28太田 徹郎
FW 24坂井 将吾
-------------------------------

なんとこの試合が24連戦目だったんですね。
日程のめぐり合わせとはいえ、本当によくやったなと思います。
とういうことで平日開催のこの試合は最後の方しか見ていません。
スタメンにはレオナルドと佐藤が復帰。
さらにリチェーリも久しぶりの先発となります。
サブには太田、坂井と若いメンバー。
ちなみに豊田はオリンピック出場のため不在です。

さて、前半は見ていないわけですが31分に早くもリチェーリが退場しています。
序盤戦こそ脅威のスピードで活躍したリチェーリですが、どうにもカードが多いのが問題。
ということで残りほぼ2/3の時間を10人で戦うことになってしまった山形。

スコアレスで迎えた後半8分、ワンチャンスを決めます。
草津のキーパーが飛び出してクリアしたボールが長谷川の足元へ。
ほぼセンターサークルの位置でしたが、左足で打ったシュートが無人のゴールに決まって山形が先制します。
このゴールは本当に良く決めたなと思いました。
試合を見たのはこの後からです。
けっこう押されていると思いましたが、しばらくは10人ということに気がつきませんでした。
数的不利もあって押し込まれる時間が大半となりますが、守備陣が相当頑張っていたと思います。
また、前線で一人奮闘する長谷川の姿にも感動しました。
そして草津の猛攻をしのぎきって1-0で勝利となります。

この勝ちは非常に大きかったと思います。
ホームとはいえ、前半30分から10人の試合はかなりきつかったでしょう。
よく勝ったな、というのが正直な感想です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2008 J2第28節 モンテディオ山形−ザスパ草津 じーくふりーくのなるようになる(?)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる