じーくふりーくのなるようになる(?)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008 J2第30節 モンテディオ山形−愛媛FC

<<   作成日時 : 2009/01/04 18:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ようやく第二クール最終戦。

-------------------------------
2008/8/10 第30節
モンテディオ山形3 - 0愛媛FC
NDソフトスタジアム山形
天候 晴れ
入場者数 5,322人

得点経過
11分 山形 7.宮沢 克行
15分 山形 15.長谷川 悠
78分 山形 15.長谷川 悠

メンバー(山形のみ)
GK 1 清水 健太
DF 14宮本 卓也
DF 3 レオナルド
DF 23石井 秀典
DF 13石川 竜也
MF 16北村 知隆 (82分→渡辺 匠)
MF 19秋葉 勝
MF 17佐藤 健太郎
MF 7 宮沢 克行 (52分→宮崎 光平)
FW 15長谷川 悠
FW 10財前 宣之 (67分→坂井 将吾)

リザーブ
GK 21遠藤 大志
DF 4 小原 章吾
MF 5 渡辺 匠
MF 6 宮崎 光平
FW 24坂井 将吾
-------------------------------

抜け番のあとのホーム愛媛戦。
スタメンはFWに財前が入った以外は前節と同じメンバーです。
これまで抜け番のあとの試合はそれほど良くないということで心配されますが、それも杞憂に終わります。
前半11分、右サイドをフリーでドリブルした北村から中央の宮沢へパス。
ワントラップして打ったシュートが相手DFに当たってコースが変わり、そのままゴールへ。
ラッキーな形で先制するとその4分後、中盤でボールを持った長谷川のミドルがゴール右スミに決まって早くも2点差。
これがなんと山形のJ2通算500ゴールとなります。
自ら「何か持っている」と言った長谷川のゴールですが、これは見事なシュートでした。
前半は山形ペースで終了します。

後半は愛媛に攻め込まれる場面も見られましたが、シュートがバーに当たるなど運もあって得点を許しません。
ピンチのあとにチャンスあり、ということで迎えた後半33分、ドリブルで持ち上がった秋葉のクロスを長谷川がシュート、キーパーに当たりますがゴールに転がり込んでダメ押しの3点目が入ります。
こうなれば最後は余裕を持って逃げ切り。
3-0で3連勝となりました。

休み明けの試合ということで難しいかもと思いましたが、終わってみれば3点差の快勝。
ただ、得点差ほど内容に差はなかったような気がします。
第二クールを3連勝で締めくくることができたということで、意味のある勝利でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2008 J2第30節 モンテディオ山形−愛媛FC じーくふりーくのなるようになる(?)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる