じーくふりーくのなるようになる(?)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008 J2第12節 愛媛FC−モンテディオ山形

<<   作成日時 : 2009/01/02 16:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どんどん行きましょう。

-------------------------------
2008/5/6 第12節
モンテディオ山形0 - 0愛媛FC
ニンジニアスタジアム
天候 晴れ
入場者数 3,917人

メンバー(山形のみ)
GK 1 清水 健太
DF 14宮本 卓也
DF 23石井 秀典
DF 4 小原 章吾
DF 13石川 竜也
MF 16北村 知隆 (62分→木藤 健太)
MF 19秋葉 勝
MF 17佐藤 健太郎 (66分→本橋 卓巳)
MF 7 宮沢 克行 (81分→廣瀬 智靖)
FW 15長谷川 悠
FW 20根本 亮助

リザーブ
GK 21遠藤 大志
DF 22園田 拓也
MF 18木藤 健太
MF 8 本橋 卓巳
FW 29廣瀬 智靖
-------------------------------

GW連戦の最終日、レオナルドが出場停止、坂井がケガという非常事態になります。
センターバックには石井、FWとしては今シーズン初めて根本が先発します。
サブに入った園田と廣瀬は急きょ招集となった模様。

この試合、前半から圧倒的に山形が優位に試合を進めます。
久しぶりに本職のFWに戻った根本が活き活きとプレーし、ボールも面白いように回ります。
が、肝心の決定力が足りず。
2度もシュートがバーに嫌われるなど運もなく、決定的な場面が多いものの得点に至りません。
攻めながらも点が取れないという嫌な雰囲気のままスコアレスで前半が終了。

後半も同じように攻めながらも点が入らない展開に。
北村が負傷したことで木藤を投入し、石川を中盤に上げますが得点には至らず。
4分後には佐藤に代えて本橋、終盤には宮沢に代わってルーキー廣瀬が初出場。
廣瀬はルーキーながらポテンシャルの高さを見せたものの、ラストパスでオフサイドを取られるなど得点にはつながらず。
逆に終盤は愛媛に攻め込まれる場面がありましたが、決定的なシュートが外れるなど運もあって無失点。
結局0-0で引き分けとなりました。

連戦の疲れやメンバーの変更など、色々とあった試合でした。
前半の出来だけ見れば圧勝してもおかしくないゲームだったものの、そう簡単にはいかないのがサッカーの面白いところ。
最後は負けなくて良かった、という終わり方でした。
まあ、実際引き分けで終わったことが収穫だったかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2008 J2第12節 愛媛FC−モンテディオ山形 じーくふりーくのなるようになる(?)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる