じーくふりーくのなるようになる(?)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008 J2第13節 モンテディオ山形−水戸ホーリーホック

<<   作成日時 : 2009/01/02 17:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そして。

-------------------------------
2008/5/10 第13節
モンテディオ山形3 - 1水戸ホーリーホック
NDソフトスタジアム山形
天候 曇り
入場者数 3,582人

得点経過
18分 山形 20.根本 亮助
34分 水戸 8.菊岡 拓朗
47分 山形 3.レオナルド
85分 山形 6.宮崎 光平

メンバー(山形のみ)
GK 1 清水 健太
DF 14宮本 卓也
DF 3 レオナルド
DF 4 小原 章吾 (45分→石井 秀典)
DF 13石川 竜也
MF 16北村 知隆
MF 19秋葉 勝 (64分→宮崎 光平)
MF 17佐藤 健太郎
MF 7 宮沢 克行
FW 20根本 亮助 (71分→木藤 健太)
FW 15長谷川 悠

リザーブ
GK 21遠藤 大志
DF 23石井 秀典
MF 18木藤 健太
MF 6 宮崎 光平
FW 29廣瀬 智靖
-------------------------------

前節はいい流れながら点が取れなかった山形。
レオナルドがスタメンに復帰し、宮崎もベンチ入りするなどメンバーも戻ってきました。
2トップは二試合連続で根本と長谷川です。

試合開始早々、右からのクロスに根本がオーバーヘッドを試みるなど攻勢の山形。
迎えた18分、宮本からのサイドチェンジが左サイドの石川へ、相手がヘディングをカブったことでフリーになった石川がドリブルからクロス、ファーサイドに走りこんだ根本がフリーであわせて山形が先制。
根本は今シーズン初ゴールです。
しかし、石川がフリーでボールを持てばきっちりアシストしてくれます。

これで山形ペースかと思ったものの、前半34分、ゴール正面からのフリーキックを菊岡に直接決められてしまいました。
壁の間を通されたということで、キーパーの清水もどうにもできず。
油断があったかもしれません。
このまま前半は1-1で終了。

後半開始から小原に代わって石川がセンターバックに入ります。
小原は前半終了間際に負傷したようです。
ちょっとケガ人が多いのが気になるところ。

迎えた後半2分、右からのフリーキックをゴール前でレオナルドがシュート、一旦はキーパーに止められますがこぼれ玉を押し込んで勝ち越しゴール。
早い時間に点が取れて楽になりました。
このあとも優位に試合を進め、中盤からは秋葉に代えて宮崎、根本に代えて木藤を投入。
終盤は木藤がボランチ、宮崎がFWという形になります。
そして終了間際の40分、中盤でボールを持った宮沢から宮崎へスルーパス、キーパーとの一対一を宮崎が落ち着いて決めてダメ押しゴール。
一気に勝負を決めました。
宮崎も今シーズン初ゴール、そして移籍後初ゴールでもあります。
このまま3-1で勝利となりました。

久しぶりの3ゴールということで、勢いに乗るキッカケともなった試合だと思います。
また、宮崎がスーパーサブとして定着する試合でもあったかと。
本人としてはスタメンで出たいところでしょうが、途中出場でゴールを決める宮崎、という図式ができたことが大きいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2008 J2第13節 モンテディオ山形−水戸ホーリーホック じーくふりーくのなるようになる(?)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる