じーくふりーくのなるようになる(?)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008 J2第15節 モンテディオ山形−徳島ヴォルティス

<<   作成日時 : 2009/01/02 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やっと第一クールの最終戦です。

-------------------------------
2008/5/21 第15節
モンテディオ山形2 - 0徳島ヴォルティス
NDソフトスタジアム山形
天候 晴れ
入場者数 2,479人

得点経過
26分 山形 9.リチェーリ
41分 山形 19.秋葉 勝

メンバー(山形のみ)
GK 1 清水 健太
DF 2 木村 誠
DF 3 レオナルド
DF 23石井 秀典
DF 13石川 竜也
MF 10財前 宣之 (81分→太田 徹郎)
MF 19秋葉 勝 (77分→木藤 健太)
MF 17佐藤 健太郎 (63分→宮崎 光平)
MF 7 宮沢 克行
FW 9 リチェーリ
FW 15長谷川 悠

リザーブ
GK 21遠藤 大志
DF 22園田 卓也
MF 18木藤 健太
MF 6 宮崎 光平
FW 28太田 徹郎
-------------------------------

実は、この試合見ていないのです。
前節仙台に逆転負けの山形、出場停止の宮本にかわって右サイドバックに入ったのは長期離脱から復活した木村。
そしてケガの北村にかわって財前が今シーズン初スタメン。
ルーキー太田も初ベンチと、初物が多いメンバーとなりました。

ここから先は、、、レポートの情報しかありませんが、コーナーキックから秋葉のヘッド、DFがクリアしたボールをリチェーリがヘッドで押し込んで山形が先制。
さらに前半終了間際、またもコーナーから長谷川のシュートを相手キーパーが弾いたボールを秋葉が押し込んで2点目。
どちらもセットプレー、どちらもこぼれ玉を押し込み、ですがゴールはゴールです。

後半は3バックにシステムを変えたようなのですが、見てないから何もわかりません。。。
メンバーは佐藤に代わって宮崎、秋葉に代わって木藤。
さらに終盤には財前に代わって太田が初出場。
なかなか良い動きを見せたようです・・・見てませんが。
試合はこのまま2-0で勝利。
前節のショッキングな敗戦を払拭する勝ちだったと思います。

ポイントとしては、今シーズン初登場となった木村がキッチリ仕事ができたこと。
あとは財前が本職のMFで先発、ルーキーの太田と交代するという、面白い展開になったと思います。
この試合が連勝街道の出発点となりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2008 J2第15節 モンテディオ山形−徳島ヴォルティス じーくふりーくのなるようになる(?)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる