じーくふりーくのなるようになる(?)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008 J2第39節 モンテディオ山形−アビスパ福岡

<<   作成日時 : 2009/02/14 19:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

再開。

-------------------------------
2008/10/5 第39節
モンテディオ山形1 - 0アビスパ福岡
NDソフトスタジアム山形
天候 曇り
入場者数 6,169人

得点経過
46分 山形 11.豊田 陽平

メンバー(山形のみ)
GK 1 清水 健太
DF 23石井 秀典
DF 3 レオナルド
DF 22 園田 拓也
DF 13石川 竜也
MF 16北村 知隆 (89分→リチェーリ)
MF 31馬場 憂太 (64分→渡辺 匠)
DF 14宮本 卓也
MF 7 宮沢 克行 (71分→宮崎 光平)
FW 11豊田 陽平
FW 10財前 宣之 (47分→2枚目イエローで退場)

リザーブ
GK 21遠藤 大志
DF 4 小原 章吾
MF 5 渡辺 匠
MF 6 宮崎 光平
FW 9 リチェーリ
-------------------------------

前節はお休みだった山形。
月も変わったことで流れを変えていきたいとことですが、この試合は長谷川と秋葉が出場停止。
代わってFWに財前、MFに馬場が入りました。
リザーブには小原と渡辺も復帰しています。

久しぶりの登場となった財前と馬場のところでボールは持てるものの、なかなかチャンスが作れない前半。
馬場の右クロスから宮沢がボレーで狙うもキーパーに弾かれ得点ならず。
今度は財前の左からのクロスを豊田がヘッドで狙うも枠に飛ばず。
逆に福岡に攻め込まれる場面も増えますが、ハーフナーマイクのシュートも得点にはならず。
足でのシュートはそれほど怖くなかったかなと思います。
前半終了間際には石川のコーナーキックから石井がヘッドであわせますが枠に飛ばず。
このまま前半はスコアレスで終了します。

後半開始早々、右サイド北村からのパスを受けた豊田。
ゴール右45度の位置からDFを背負いながら反転して左足のシュート、これが見事に決まって山形が先制します。
ここは豊田の個人技が光りました。
が、そのあとすぐに財前が2枚目のイエローで退場。。。
せっかくの押せ押せムードが一転してしまいました。
ここからは我慢の試合となります。
一人少なくなったことで当然福岡に攻め込まれますが、ここで獅子奮迅の活躍を見せたのがDF園田。
相手FWとの競り合いにことごとく勝って福岡のチャンスの芽をつんでいきます。
正直、こんなにすごい選手だったけ?と思わせるほどでした。
結局このまま守りきって1-0で勝利。
10月は白星スタートとなりました。

順位も3位に落ちていたということで負けられない試合でしたが、見事に勝利を収めました。
先制点の直後に財前が退場と決して楽な展開ではなかったものの、勝ちきったのは大きかったです。
昇格に向けて一歩前進した試合だったと思います。
また、この試合で園田がブレークしたのも明るいニュースでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2008 J2第39節 モンテディオ山形−アビスパ福岡 じーくふりーくのなるようになる(?)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる