じーくふりーくのなるようになる(?)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008 J2第41節 モンテディオ山形−湘南ベルマーレ

<<   作成日時 : 2009/02/14 20:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよクライマックス。

-------------------------------
2008/10/26 第41節
モンテディオ山形1 - 0湘南ベルマーレ
NDソフトスタジアム山形
天候 曇り
入場者数 11.345人

得点経過
89分 山形 5.渡辺 匠

メンバー(山形のみ)
GK 1 清水 健太
DF 23石井 秀典 (77分→小原 章吾)
DF 3 レオナルド
DF 22園田 拓也
DF 13石川 竜也
MF 16北村 知隆 (81分→宮崎 光平)
MF 31馬場 憂太 (84分→渡辺 匠)
DF 17佐藤 健太郎
MF 7 宮沢 克行
FW 15長谷川 悠
FW 11豊田 陽平

リザーブ
GK 21遠藤 大志
DF 4 小原 章吾
MF 5 渡辺 匠
MF 6 宮崎 光平
FW 9 リチェーリ
-------------------------------

昇格争いをするライバル湘南との直接対決となったこの試合。
勝てば一気に昇格レースをリードできるものの、負ければ一転追いつかれる危険もあります。
出場停止の宮本に代わって石井が右サイド、センターには園田が入ります。
またケガの財前に代わって豊田がスタメン復帰。

前半から一進一退の攻防を繰り広げる両チーム。
やはりこういった緊張感のある試合は良いです。
お互いなかなかチャンスを作り出すことができません。
豊田のシュートがバーを叩いたのが最大のチャンスでしたが、両チームとも得点なく0-0で前半は終了。

後半になると湘南のチャンスが増えます。
特に菊池には2回ほど決定的なシュートを許しますが、ギリギリで得点になりませんでした。
まだ運があると思いました。
試合も終盤に入り、このままドローが濃厚になってきましたがロスタイムにドラマが待っていました。
途中出場の宮崎と渡辺が左サイドで基点を作り、渡辺が中に切れ込んでミドルシュート、これがバーに跳ね返されるもののキーパーの手に当たってゴールに入るという幸運が。
これが劇的な決勝点となり、山形が1-0で湘南を下しました。

最後のプレーは前日に練習していたそうです。
まさに練習していた通りのプレーということで、なんというか、スゴイ。
これを予見していた小林監督も見事ですが、得点につなげた宮崎&渡辺も素晴らしかったです。
渡辺はこの一発だけでこの試合のMVPでしょう。

ともかく、これで昇格が手の届くところまできました。
まさに今シーズンの山場となった試合です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2008 J2第41節 モンテディオ山形−湘南ベルマーレ じーくふりーくのなるようになる(?)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる