じーくふりーくのなるようになる(?)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009 J1第32節 モンテディオ山形−大宮アルディージャ

<<   作成日時 : 2009/12/27 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

あと少し。

-------------------------------
2009/11/21 J1第32節
モンテディ山形0 - 0大宮アルディージャ
NDソフトスタジアム山形
天候 曇り
入場者数 10,347人

メンバー(山形のみ は新加入)
GK 1 清水 健太
DF 14宮本 卓也
DF 34西河 翔吾
DF 23石井 秀典
DF 13石川 竜也
MF 6 宮崎 光平 (82分→廣瀬 智靖)
MF 19秋葉 勝 (89分→渡辺 匠)
MF 17佐藤 健太郎
MF 7 宮沢 克行 (73分→北村 知隆)
FW 15長谷川 悠
FW 9 古橋 達弥

リザーブ
GK 30植草 裕樹
DF 4 小原 章吾
DF 26山田 拓巳
MF 5 渡辺 匠
MF 11北村 知隆
MF 29廣瀬 智靖
FW 16キム ビョンスク
-------------------------------

鹿島に完敗した山形、ホームでの大宮戦に勝って自力で残留を決めたいところ。
しかし、ここに来てまたもメンバーの離脱が。
前節負傷した小林に続き、レオナルドが風邪のため、財前と赤星は共にケガで出場できず。
これも残留争いの難しさか。
スタメンには右に宮本が復帰し、センターバックには久しぶりの出場となる石井が西河とのコンビ。
サブには植草、小原、キムが入った。

キックオフからペースを握ったのはアウェーの大宮。
ガチガチだった大分戦ほどではないにしろ、大宮にボールを回される場面が目立つ。
それほど決定的なピンチは無いものの、攻められる展開というのは嫌なものだ。
いざ攻撃と思っても、前線の長谷川はマトとの競り合いにことどとく勝てず。
前にボールが収まらなければチャンスも作れないのは必然。
惜しかったのは石川が直接狙ったフリーキックぐらい。
前半はスコアレスで折り返す。

後半はややリズムが良くなったが得点には至らず。
最悪負けなければという試合ではあったが、ちょっと消極的だったのかなと思う。
やはり天皇杯の敗戦以来、いまいち噛み合っていないようなのが気になる。
試合はあまり見せ場もないまま0−0で終了。
まあ、負けなくて良かったという内容だった。

ひとまず最低限の目標は達成という感じ。
この日も柏が勝ったため残留決定とはならなかったものの、勝ち点1をプラスしてもう少し有利な状況にはなった。
だが、残りの対戦相手はアウェーの名古屋とホームの横浜。
連敗も十分有り得るだけに、この試合で決められなかったのは痛い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「モンテディオ山形」を含むニュースと関連グッズの紹介
イマナビでは「モンテディオ山形」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「モンテディオ山形」に興味があれば是非ご覧ください! ...続きを見る
イマナビ!News&Shopping
2009/12/30 16:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2009 J1第32節 モンテディオ山形−大宮アルディージャ じーくふりーくのなるようになる(?)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる