じーくふりーくのなるようになる(?)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010山形戦力分析1

<<   作成日時 : 2010/01/31 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の新体制も発表され、グアムキャンプの真っ只中。
そろそろこちらも新シーズンに向けて始動してみたい。
何回続くかわからないが、戦力分析など。

一回目は、選手の補強について。
ポジション別にまとめてみた。

※新入団選手は、名前 (前所属) 備考 を表示

■GK
OUT
 遠藤大志
IN
 中村隼 (浦和レッズユース) U−18日本代表

【コメント】
不動の守護神、清水は今年も健在。
セカンドキーパーは植草になるだろうが、まだ実力差はありそう。
新人の中村は、まずはプロに慣れるところからか。

■DF
OUT
 レオナルド
 木村誠
 小原章吾
 木藤健太
IN
 中野圭 (高知大)
 キム・クナン (横浜F・マリノス) レンタル

【コメント】
人数的には4人減って2人増。
だが、昨年途中にレンタルで加入した西河が完全移籍、小林亮もレンタル期間を延長している。
木村と木藤はほぼ試合に出ていなかったことを考えると、戦力的にはプラスマイナスゼロか。
レオナルドの穴をキム・クナンが埋められれば十分に戦える。
大卒の中野も実績があり、即戦力の期待大。

■MF
OUT
 アンドレ・シルバ
 渡辺匠
 財前宣之
 赤星貴文
IN
 伊東俊 (国士舘大)
 下村東美 (ジェフユナイテッド市原・千葉)
 増田誓志 (鹿島アントラーズ) レンタル

【コメント】
ピッタリ3人ずつの増減・・・と思ったらアンドレがいた。
まあ、シーズン中の解雇だから数に入れなくて良い気がするが。
なんといっても増田の加入は大きく、常時スタメンが期待できる。
下村も渡辺に代わるベテランのボランチとして存在感を示しそうだ。
新人の伊東は未知数。
財前はFWとしての出場が多かったこともあり、中盤だけで考えれば戦力アップと言って良さそう。

■FW
OUT
 ジャジャ
 ファグネル
 坂井将吾
IN
 田代有三 (鹿島アントラーズ) レンタル
 ハン・ドンウォン (城南一和) 元U−22韓国代表

【コメント】
ここも人数的には一人減ったが、ジャジャとファグネルは数に入れなくとも良い。
坂井まで入れたとしても、田代の加入だけでおつりが来てしまうかもしれない。
ハンは未知数だが、年代別とはいえ韓国代表歴のある選手。
長谷川も完全移籍を果たし、FWの層は一気に厚くなった。


【総評】
人数こそ減っているものの、レンタル選手を中心に効果的な補強ができたと思う。
外国人も実績のある韓国人のみとし、大外れはなさそうだ。
全体的な戦力は去年より上だと言えるだろう。
だが、チームとして機能するかどうかはまだわからない。
新加入選手が上手くフィットするかどうかがカギとなりそう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010山形戦力分析1 じーくふりーくのなるようになる(?)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる