じーくふりーくのなるようになる(?)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS あと2週間か

<<   作成日時 : 2010/02/20 19:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

気がついたら、もうすぐ今期のJリーグが開幕してしまう。
最近のニュースから。

・山形FW長谷川が開幕ピンチ
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20100220-598164.html

ちょっと調整遅れが心配だ。
まあ、しばらくは田代に頑張ってもらえば大丈夫な気もするが。
今朝の朝日新聞のスタメン予想では長谷川と田代の2トップになってたけど、デフォルトでその布陣になるとは考えにくい。
古橋がいるし、北村や新加入の伊東もFW争いに参戦してる。
ということで、長谷川はGW頃に万全になっていれば問題ないんじゃないかと。

・山形「トリプルT」生き残りへ猛アピール
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20100218-597355.html

選手層が厚くなった結果、尻に火がついた感のある3人。
もちろん、これでチーム全体のレベルが底上げされれば良い。
中盤は特に競争が激化しているから、試合に出るだけでも大変かもしれないな。

一方で、今年は新システムにもチャレンジ?

・山形「10年型システム」挑戦
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20100215-596336.html
・山形新システム浸透へ監督VTRで夜補習
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20100216-596675.html

より攻撃的な布陣も模索しているらしい。
得点力アップは永遠の課題だからなあ。
とはいえ、これによってバランスが崩れることも怖い。
しばらくは去年の戦術をベースにした方が良い気もするな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あと2週間か じーくふりーくのなるようになる(?)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる