じーくふりーくのなるようになる(?)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ開幕

<<   作成日時 : 2010/03/06 00:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

明日は2010年Jリーグの開幕日である。
山形はアウェーで湘南と対戦。
当然油断はできないが、J2の3位で上がってきたチームに負けているようだと先が思いやられる。
アウェーとはいえ、引き分け以上が目標だろう。
というか、勝ちたい。

ひとまず予想スタメンを。

GK 清水
DF 宮本、西河、石井(キム・クナン)、石川
MF 古橋、秋葉(増田)、佐藤健、宮沢
FW 長谷川、田代

ここにきて新戦力もなじんできたようだが、まずは手堅く去年までのメンバーを中心にするのではないだろうか。
田代は当確と思うけど、増田とキム・クナンは微妙。
古橋はサイドハーフでの先発と思われる。

不安だらけだった去年と比べると、選手補強に成功した今年は期待も大きい。
が、やはり当面の目標は残留じゃないだろうか。
去年だって目標の勝ち点40には1ポイント足りず、ギリギリの順位で残留した経緯がある。
まずはそこを超えること。
選手層が厚くなったからこそ、逆に気を引き締めないといけないと思う。

昨年はジュビロにまさかの大勝で勢いに乗った。
当然、スタートダッシュを決めたチームが有利。
内容も大事だが、とりあえず結果にこだわってほしい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いよいよ開幕 じーくふりーくのなるようになる(?)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる