じーくふりーくのなるようになる(?)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010 J1第10節 モンテディオ山形−大宮アルディージャ

<<   作成日時 : 2010/05/05 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

まだ連敗なし。

-------------------------------
2010/5/5 第10節
モンテディオ山形1 - 0大宮アルディージャ
NDソフトスタジアム山形
天候 晴れ
入場者数 9,537人

得点経過
63分 山形 9.古橋 達弥

メンバー(山形のみ は新加入)
GK 1 清水 健太
DF 14宮本 卓也
DF 4 西河 翔吾
DF 22園田 拓也 (84分→石井 秀典)
DF 13石川 竜也
MF 11北村 知隆
MF 19秋葉 勝
MF 17佐藤 健太郎
MF 7 宮沢 克行 (61分→キム ビョンスク)
FW 10田代 有三 (86分→キム クナン)
FW 9 古橋 達弥

リザーブ
GK 20植草 裕樹
DF 3 石井 秀典
DF 26山田 拓巳
MF 5 下村 東美
MF 16キム ビョンスク
FW 18キム クナン
FW 21ハン ドンウォン
-------------------------------

前節はアウェーで名古屋に敗れた山形。
本日はホーム大宮戦。
大宮で前節から指揮をとる鈴木監督は元山形の監督なわけだが、それは関係なく勝ちたいところだ。
スタメンは前節から若干変更。
DFに西河が復帰し、石井がベンチスタート。
秋葉と宮沢もスタメンに戻ってきた。
サブには太田に代わってキム・クナンが入っている。

前半、主導権を握りたい山形はボールを奪ってから速い攻めに出るが、細かいミスが多くてチャンスを作れない。
狙いどころは良いのだが、パスの精度を欠いていたり、トラップミスしたり。
ならばとセットプレーも多くあったものの、長身DFマトを警戒しすぎたのか、精度を欠いたボールが多かった。
対する大宮もさほど怖い攻撃は見られず、試合はこう着状態といった感じ。
どちらかといえば山形が押し気味だったが、シュートはわずか3本のみ。
悶々とした中で前半はスコアレスで終了。

後半も山形が押し気味に試合を進める。
宮本の右クロスを田代が胸トラップからボレーで狙うも、シュートは枠を外れた。
両チームとも決め手を欠いたまま時間は経過していく。
迎えた後半16分、宮沢に代えてキム・ビョンスクを投入。
対する大宮もケガで戦列を離れていたラファエルを入れてきた。
この交代によって試合が動く。
後半18分、右サイドの宮本からのパスをペナルティエリア内で受けた北村、DFを背負いながら突破をかけたところを倒されてPKをゲット。
10試合目にして初のPKである。
キッカーはここまでゴールの無い古橋、落ち着いてキーパーの逆を突き、ついに山形が均衡を破る。
が、ここからはラファエルを中心とした大宮に攻め込まれる展開が続く。
ゴール前でシュートを打たれる危ないシーンもあったものの、キーパー清水がしっかり抑えて得点を許さず。
山形としてはボールを奪に行く位置を低めに変更し、ある程度攻めさせているような印象もあった。
このまま守りきるかに思えたが、終盤に園田が足をつって石井と交代。
さらにFW田代に代えてキム・クナンを投入して逃げ切りを狙う。
ロスタイムはまさかの5分。
同点を狙う大宮はマトを前線に上げてきたが、山形もキム・クナンをDFラインに入れて対抗。
最後まで集中力を切らさなかった山形、このまま逃げ切って1-0の勝利を収めた。

苦しみながらもなんとか勝ち点3を獲得。
はっきり言って内容は良くなかったが、それでも勝ったことに価値があるだろう。
連戦の疲れもあってか終盤は足が止まった感もあるものの、0に抑えたのは良かったと思う。
攻撃面では、PKとはいえ古橋が今期初ゴール。
これで勢いに乗ってほしい。

次節はまたも中3日でFC東京戦。
疲れは残っているかもしれないが、ホームの利を活かして勝ってくれ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「モンテディオ山形」を含むニュースと関連グッズの紹介
イマナビでは「モンテディオ山形」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「モンテディオ山形」に興味があれば是非ご覧ください! ...続きを見る
イマナビ!News&Shopping
2010/05/06 09:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010 J1第10節 モンテディオ山形−大宮アルディージャ じーくふりーくのなるようになる(?)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる