じーくふりーくのなるようになる(?)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010 J1第14節 セレッソ大阪−モンテディオ山形

<<   作成日時 : 2010/07/24 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そうそう上手くはいかないか・・・。

-------------------------------
2010/7/24 第14節
モンテディオ山形0 - 3セレッソ大阪
大阪長居スタジアム
天候 晴れ
入場者数 19,880人

得点経過
50分 C大阪 9.アドリアーノ
58分 C大阪 7.乾 貴士
66分 C大阪 13.清武 弘嗣

メンバー(山形のみ は新加入)
GK 1 清水 健太
DF 14宮本 卓也
DF 32前田 和哉
DF 3 石井 秀典
DF 13石川 竜也
MF 19秋葉 勝 (61分→下村 東美)
MF 17佐藤 健太郎
MF 8 増田 誓志
FW 11北村 知隆 (79分→長谷川 悠)
FW 10田代 有三
FW 7 宮沢 克行 (72分→古橋 達弥)

リザーブ
GK 20植草 裕樹
DF 22園田 拓也
DF 26山田 拓巳
MF 5 下村 東美
MF 9 古橋 達弥
MF 28太田 徹郎
FW 15長谷川 悠
-------------------------------

みちのくダービーに快勝した山形、この日はアウェーセレッソ戦。
なのだが、都合により最初の30分ほどが見られなかった。
まあ、点は動いていない時間帯であったが・・・。
気を取り直して、スタメンは前節とまったく同じ。
リザーブに長谷川が入っている。

ということで前半はあまり見ていないのだが、家長にポスト直撃のミドルシュートを浴びるなど、押され気味の展開。
対する山形も田代の戻しから秋葉の左足ミドルというチャンスがあったが、そうそう綺麗にシュートが決まるもんじゃない。
最大のチャンスは前半の終盤になろうかという時間。
左サイドでパスを繋ぐと、田代が裏へ送ったボールで抜け出した石川がフリーに。
しかし、右足で打てるタイミングから左足に持ち替えたことでシュートコースが無くなってしまう。
こういうチャンスを決められなかったのが後で響いた。
前半はスコアレスで終わったものの、何とか凌ぎきったという印象が強い。

そして後半、流れは変わらないまま。
開始わずか5分、左サイドで家長に3人引きつけられたところでオーバーラップしたアドリアーノにパスを通される。
シュートコースを消しに行ったところを切り返しでかわされ、右足のシュートを決められてしまう。
ここはアドリアーノの個人技にやられたが、家長のパスのところで崩されてしまっていた。
まだ1点、ということで攻めに出たい山形だが、どうにもボールが繋がらない。
セレッソの寄せが早かったこともあり、苦し紛れに出したパスを奪われるという展開。
そして後半13分、ゴール前で乾にミドルシュートを打たれると、逆をつかれたキーパー清水は一歩も動けず。
かなりダメージの大きい追加点を許してしまった。
この場面、前線にボールを出された時点でセンターバックがカットできそうだったが、ボールを待ってしまったことで相手に先にボールをキープされてしまった。
反撃したい山形は秋葉に代えて下村を投入するも、流れはセレッソのまま。
後半21分、家長がスペースに出したパスに対してフリーで飛び出した清武の左足シュートが決まって万事休すの3点目。
これもそうそう決まらないファインゴールではあったが、2列目からの飛び出しに対して誰も付いていけてなかった。
決定力の面では完敗である。
この後、アドリアーノが2枚目のイエローで退場。
数的優位に立った山形は宮沢に代えて古橋、北村に代えて長谷川を投入。
考えられる攻撃のカードは切ったものの、ツインタワーでのパワープレーも不発。
というか、放り込むしか無い山形に対し、守備意識が明確になったセレッソという構図では点を奪うのは相当難しい。
再三のセットプレーも得点ならず、このまま0-3で敗れた。

厳しい戦いを予想していたが、想像以上にセレッソは強かった。
5位という順位はフロックじゃない。
前線にタレントがそろっているだけでなく、中盤でのプレスでも相手が上だった。
完敗といっていい内容だろう。
さらに秋葉は累積警告で次節は出場停止。
あまりいいところの無い試合だった。

どうも今期は負ける時は大敗が多い。
色々とチャレンジしているのはわかるが、ちょっと出入りの激しいゴルフって感じだなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010 J1第14節 セレッソ大阪−モンテディオ山形 じーくふりーくのなるようになる(?)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる