じーくふりーくのなるようになる(?)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010 J1第20節 モンテディオ山形−ヴィッセル神戸

<<   作成日時 : 2010/08/22 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まあ、負けなかったからいいか。

-------------------------------
2010/8/22 第20節
モンテディオ山形0 - 0ヴィッセル神戸
NDソフトスタジアム山形
天候 晴れ
入場者数 10,310人

メンバー(山形のみ は新加入)
GK 20植草 裕樹
DF 14宮本 卓也
DF 22園田 拓也
DF 3 石井 秀典
DF 13石川 竜也
MF 19秋葉 勝
MF 17佐藤 健太郎
MF 8 増田 誓志
FW 11北村 知隆 (78分→下村 東美)
FW 15長谷川 悠 (62分→田代 有三)
FW 9 古橋 達弥 (62分→宮沢 克行)

リザーブ
GK 27鈴木 雄太
DF 2 小林 亮
DF 4 西河 翔吾
MF 5 下村 東美
MF 7 宮沢 克行
MF 29廣瀬 智靖
FW 10田代 有三
-------------------------------

真夏の3連戦、最後はホームでの神戸戦。
前の記事で書いたように有利な条件は多かったが、ここにきて緊急事態発生。
キーパー清水とDF前田が体調不良のため欠場。
スタメンにはリーグ戦初先発の植草とDF園田が入った。
宮沢も疲労を考慮してかベンチスタート。
ただ、サブにはケガから復帰した西河と田代が入っている。

前半、先発メンバーの入れ替わりで連携面が心配されたが、全体的に山形が押し気味の展開。
神戸はミスも多く、これまでの3連勝の相手とは明らかに違う感じ。
山形のコーナーキックでは全員が戻るなど、守備重視の戦術だった。
ちなみに神戸の右サイドバックには元山形の小林が入っている。
プレースキッカーも務める石櫃が出場停止だったことも山形にはプラスだったと思う。
ただ、ボール支配率は高いが、なかなかゴールを奪えない。
左サイド石川のアーリークロスに秋葉がヘッドであわせるもキーパー正面など、チャンスはあれど得点ならず。
特に秋葉は積極的なシュートを見せたものの、いかんせん精度を欠いた面があった。
良い流れと思いつつも、こういう展開になることは多い。
結局、前半はスコアレスで終了。

後半も攻める山形、開始早々には長谷川が左に流したところで秋葉のダイレクトシュート、はバーの上。
さらに古橋の打ったミドルシュートは惜しくもポストを叩く。
チャンスは作れど得点を奪えず。
こうなると次の手は選手交代、後半17分、長谷川に代えて田代、古橋に代えて宮沢を同時に投入。
積極策に出たことで、このあとは波状攻撃をかける場面も。
しかし、最後のクロスやシュートの精度が悪く、どうしてもゴールを奪えない。
そうこうしているうちに流れは神戸へ。
セカンドボールも拾えなくなり、神戸の攻撃を受ける回数が増える。
最後の交代枠で北村に代えて下村を投入するが、その直後にDF園田の足がつってしまう。
なんとかピッチには戻ったものの、リスクを考えて園田は前線に残り下村が最終ラインに。
これでバランスが崩れた山形、このあとは蹴り合いのような展開に。
そしてロスタイム、神戸DFのバックパスをキーパー榎本がペナルティエリア外で手を使って止めてしまう。
故意のハンドで一発退場。
交代枠を使い切っていたためキーパーにはFW都倉が入ることに。
フリーキックからのビッグチャンスではあったが、こういうときは逆に点が入らないものである。
石川のキックは壁に当たってゴールならず。
その後のコーナーキックも活かせず、このまま0-0でドローとなった。

最後はドタバタしたものの、負けなかったことで良しと思う。
そうそう4連勝はできないということだろう。
メンバーも入れ替わって心配されたが、キーパー植草を含めて安定していた。
特に前半は安心して見ていられただけに、あとはいかにして点を取るか。
今後の、というか永遠の課題だろう。

8月のラストゲームとなる次節はアウェー広島戦。
これが終わると中断期間もあり、もうひと頑張りといったところか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010 J1第20節 モンテディオ山形−ヴィッセル神戸 じーくふりーくのなるようになる(?)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる