じーくふりーくのなるようになる(?)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 前半戦総括

<<   作成日時 : 2010/08/09 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、前節でリーグ戦の前半が終了。
ここまでの成績を振り返ってみたい。

まずはチーム成績。

順位 勝点 試合数 勝 分 負 得点 失点 得失点差
11  21    17    6  3  8  15   23   -8

勝ち点21は、昨年の折り返し時点より2ポイント良い数字。
スタートダッシュには失敗したものの、連敗が一度しか無かったのが効いているかも。
順位も11位と、目標の10位以内を狙える位置。
まずはこの中位グループについていくことが大事だろう。

次に得失点だが、得点15は残念ながら大宮、京都と並んで最下位タイ。
もともと大量点の取れるチームではないが、今年は失点の多さが目に付く。
得失点差−8は決して良い数字とはいえず、早くこれをプラスにもっていきたい。
ただ、これは去年よりもワンランク上のチームを目指している結果でもある。
その成果は確実に見えているというか、去年のように「手も足も出ない」ような試合は無かった。

ここまでは順調といっていいだろう。
とはいえ、目標としている勝ち点50を達成するためには前半戦以上のペースが必要。
しかし、ここにきて田代、西河、園田ら故障者が続出。
中断期間にDF前田を獲得していなかったら・・・と思うとゾッとする。
逆に言えば的確な補強だったわけだが。

まだまだ暑い日が続くが、8月は試合数が多い。
この夏を上手く乗り越えられれば、秋以降の戦いがグッと楽になるだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
前半戦総括 じーくふりーくのなるようになる(?)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる