じーくふりーくのなるようになる(?)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ここにきて大ピンチってか

<<   作成日時 : 2010/09/23 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

山形関連ニュースふたつ。

・山形故障7人で湘南戦大ピンチ
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20100923-682080.html

・山形が連敗止めてみせるワン!
http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp0-20100923-682259.html

このところケガ人続出の山形。
不吉な予言ともいえた「8月の反動」が出てしまったんだろうか。

7人を数えてみると、宮本、秋葉、廣瀬、伊東。
そして前田と古橋も故障者リストに入ってしまった。
・・・というか、あと一人だれだっけ?

まあ、センターバックに関していえば園田がいるし、西河もいるから心配ない。
右サイドバックも小林で問題ないし、山田だっている。
一番の問題は、秋葉のポジション。
正直、先日のダービーにしても秋葉がいればもっと違った展開になったのではないだろうか。(ダービー男だし)
代役をつとめていた古橋も離脱してしまったのが痛い。
次の候補は天皇杯で初ゴールを決めた太田だろうか。
こんな状況だからこそ、太田の明るいキャラに期待したい。

あとはこれまで出番の少なかった選手達。
長谷川はスタメンで出た方が結果の残せる選手だと思うし、思い切って田代とツートップも面白いかもしれない。
下村だって十分先発でいけるし、名古屋戦で見せた4−2−3−1もアリ。
他、このところベンチ入りすらしない韓国トリオも頑張ってほしいなあ。
純国産チームも悪くないけど、やっぱり外国人選手の活躍は必要だと思う。

困った時の犬頼み・・・なのか?
オレは猫の方が好きだが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ここにきて大ピンチってか じーくふりーくのなるようになる(?)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる