じーくふりーくのなるようになる(?)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年モンテディオ山形総括その1

<<   作成日時 : 2011/01/11 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

遅くなったが、2010年シーズンの総括を何回かに分けて行っていきたい。
すぐ終わるかもしれないが・・・。

まずは総合成績から。

年度 順位 勝点 勝 分 負 得点 失点 点差
----------------------------------------
2010 13  42  11 9 14  29   42   -13
2009 15  39  10 9 15   32   40   -8

テーブル組むのが面倒だったので見づらいが、昨年との比較も載せてみた。
パッと見て分かるとおり、順位・勝ち点・勝利数で2009年を上回っている。
が、得点と失点、得失点差は数字が悪くなってしまった。
まあ、2009年に関しては、磐田との開幕戦で6-2、ホームの試合とあわせて9ゴール得失点差+6という荒稼ぎをしたのが大きいが。

対して2010年は、1試合の最高得点は3点止まりだが、失点も3が最多。
2009年に比べてより安定した試合ができていたと言える。
別途チーム毎の対戦成績もまとめようと思うけど、下位チームから勝ち点を稼いだ2009年に比べ、
2010年はどのチームとも互角に近い戦いができるようになった。
逆に下位チームに対して取りこぼしもあったが、まったく歯が立たないと思ったところは無かった。

数字だけを見ても成長の跡が感じられ、J1に慣れてきたように思う。
次回はもう少し掘り下げてみたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年モンテディオ山形総括その1 じーくふりーくのなるようになる(?)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる