じーくふりーくのなるようになる(?)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 山形新戦力分析(山形新聞より)

<<   作成日時 : 2011/02/20 15:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3回連続になってしまった。
山形新聞の新戦力紹介記事より。

・【新戦力】(1)FW大久保哲哉 大型FW、愛称は「ジャンボ」
http://yamagata-np.jp/monte/genre_11/kj_2011021500029.php

・【新戦力】(2)MF船山祐二 完全移籍で加入したレフティー
http://yamagata-np.jp/monte/genre_11/kj_2011021600033.php

・【新戦力】(3)MF川島大地 あふれるアイデア、攻めに幅
http://yamagata-np.jp/monte/genre_11/kj_2011021700038.php

・【新戦力】(4)MFマイコン 身長187センチの攻撃的プレーヤー
http://yamagata-np.jp/monte/genre_11/kj_2011021800041.php

・【新戦力】(5)FWエルサムニー・オサマ チェコで鍛えた若きストライカー
http://yamagata-np.jp/monte/genre_11/kj_2011021900047.php

・【新戦力】(6)DFウーゴ さらなる堅守へ、期待のブラジル人
http://yamagata-np.jp/monte/genre_11/kj_2011022000054.php

ここでも散々書いているが、今年の新加入は6選手。
DFウーゴ以外は攻撃的な選手である。

これまでのキャンプや練習試合を通して見ると、まずFW大久保の評価が高いようだ。
コンスタントに点もとっていて、まずはFWとして大事な結果を残している。
入団会見でも前向きな発言で好感が持てたが、ピッチでもしっかりやってくれそう。
長谷川のバックアップなんて思っていたけど、レギュラーも有り得るかもしれない。

また、鹿島から移籍の2選手、特に川島が良さそう。
これまではケガに泣いていたようだが、ポテンシャルの高さを見せている。
左サイドの有力候補といえるだろう。
山形に縁があったという船山は完全移籍での獲得。
いきなり増田の代役は難しいかもしれないが、十分開幕スタメンの可能性がある。

オサマは元々獲得を検討していたらしく、念願かなった形か。
長谷川、大久保とは違うタイプのFWだけに出場機会もありそうだ。
まだ若いし、今後の成長も楽しみな選手。
日本人なので言葉が通じるのも大きな強みだろう。(外国人選手と比べて)

逆にブラジル人二人の評価はイマイチ。
特にDFウーゴには厳しい意見も聞かれる。
センターバックという連携が大事なポジションだけに、しばらく出場はなさそうだ。
思えば以前山形にいたレオナルドだってレギュラーになるまでは何年かかかっている。
そう簡単にはいかないだろう。
マイコンはちょっと出遅れがあったせいか、あまり話題にのぼらない。
まあ、若いので今後伸びてくる可能性もあるだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山形新戦力分析(山形新聞より) じーくふりーくのなるようになる(?)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる