じーくふりーくのなるようになる(?)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【山形】5月の展望&明日は柏戦

<<   作成日時 : 2011/05/02 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

GW中で試合間隔が短いのである。
ちょっと更新をサボると、こういうことになってしまう。

ということで、まずは5月の展望を。

■リーグ戦

節 日  対戦チーム(H/A)
--------------------------
9  5/3 柏レイソル(H)
10 5/7 ジュビロ磐田(A)
11 5/14 大宮アルディージャ(H)
12 5/22 ベガルタ仙台(H)
13 5/28 ヴァンフォーレ甲府(A)
--------------------------

5月は5試合。
パッと見てわかる通り、同じくらいの力のチームとの対戦ばかり。
柏と仙台は今調子がいいとはいえ、例年だったら降格争いをしている相手である。
大甘な希望を言えば全勝してほしいが、サッカーはそんなに簡単にはいかない。
せめて勝ち越し、3勝が目標か。
とりあえず早く勝ち点10の大台に乗せたい。

逆に、ここで負け越すようだと先が思いやられる。
余計なプレッシャーから脱するためにも、早めに中位グループに入っておきたい。

で、明日の柏戦だが。
昇格チームとはいえ、なんと3連勝で単独首位。
下馬評は良かったといえども、正直ここまでやるとは思わなかった。
ホームとはいえ、挑戦者の気持ちで戦わなければならないだろう。
とはいえ過去2年を見ても、引いて守るチームより、ある程度攻めてくるチームの方が勝っている場合が多い。
今乗りに乗っている柏だけに、そこにスキがあるかもしれない。
また、長谷川、小林、清水と元柏の選手はモチベーションが上がるだろう。

是非とも今期の初勝利を。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【山形】5月の展望&明日は柏戦 じーくふりーくのなるようになる(?)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる