じーくふりーくのなるようになる(?)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011 J1第11節 モンテディオ山形−大宮アルディージャ

<<   作成日時 : 2011/05/18 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんかストレスの溜まる試合だったなあ。

-------------------------------
2011/5/14 第11節
モンテディオ山形0 - 1大宮アルディージャ
NDソフトスタジアム山形
天候 曇り
入場者数 7,435人

得点経過
29分 大宮 8.東 慶悟

メンバー(山形のみ は新加入)
GK 16植草 裕樹
DF 14宮本 卓也
DF 4 西河 翔吾
DF 23石井 秀典
DF 2 小林 亮
MF 19秋葉 勝 (88分→下村 東美)
MF 17佐藤 健太郎
MF 8 船山 祐二 (71分→古橋 達弥)
FW 29廣瀬 智靖
FW 10長谷川 悠
FW 7 宮沢 克行 (45分→伊東 俊)

リザーブ
GK 1 清水 健太
DF 22園田 拓也
DF 26山田 拓巳
MF 5 下村 東美
MF 24伊東 俊
MF 11北村 知隆
FW 9 古橋 達弥
-------------------------------

前節は磐田にふがいない負け方をした山形、この日はホームに戻って大宮戦。
立て直しの意味でも、なんとしても勝ちたいところ。
スタメンは多少入れ替わり、センターバックに西河、右サイドには廣瀬が入った。
北村はサブに回って古橋もベンチ入り。
とはいえ、西河以外はこれまでも試合に出ていたメンバーであり、いまいち中途半端な感じがしたのはオレだけだろうか?

試合が始まると、前半風上に立った山形が優位に攻撃する。
前節の反省からか厳しいチェックでボールを奪う場面が目立った。
特に今期初先発の廣瀬に何度か決定機が訪れた。
左サイドで秋葉のヒールパスから宮沢が抜け出してクロス、ゴール前ヘッドであわせた廣瀬のシュートは惜しくも枠を外れる。
昨シーズンの増田→宮沢→北村とつながったプレーの再現のようだったが、長谷川とポジションが被ったせいもあってかゴールは生まれなかった。
チャンスがありながら決められない嫌な展開になると、流れは大宮へ。
前半29分、後方からのロングボールの処理を西河がもたつく間に藤本から李天秀とつながれ、最後は東にシュートを決められてしまう。
キーパー植草は飛び出すのかステイするのか中途半端なポジショニングで、東のシュートは又を抜かれてしまった。
なんだかなあ、な失点でまたも暗いムードに。
それでも今度は右サイドから中に切れ込んだ廣瀬が左足でループ気味のシュートを打つもバーを直撃。
運もないまま前半は0-1で終了。

追いつきたい山形は後半開始から宮沢に代えて伊東を早めに投入。
しかし、結果的にこれが完全に裏目に。
攻め込む時間こそ増えたものの、しっかり守りを固める大宮の前にシュートをまったく打てなくなってしまう。
時間ばかりが過ぎていき、後半26分に船山に代えて古橋を投入しても流れは変わらず。
最後のカードを切ろうにも北村はスーパーサブというタイプではないし。
結局、終了間際に秋葉に代えて下村を投入するも、流れを変えることはできなかった。
最後は西河を前線に上げるパワープレーを見せるが、得点は奪えず。
終わってみれば後半シュートゼロという情けない結果に。
このまま0-1で、今期ホームでの初黒星となった。

とりあえず、守備が崩壊した前節よりは良くなったと思う。
が、チャンスを決めきれないうちに逆にワンチャンスでやられるという、昨年も何度も見た負けパターン。
ある程度サイドまでは崩せてもゴール前でしっかり守られてしまうとなかなかゴールは奪えない。
後半は攻め手を失っているようにも見えた。
残念ながら、これが今の実力と認めるしかない。

順位的にも再び降格圏の17位に。
2試合連続ノーゴールも気になるが、今はとにかく結果がほしいところだ。
次節は好調仙台とのダービーマッチ。
何かのきっかけが生まれるといいんだが・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011 J1第11節 モンテディオ山形−大宮アルディージャ じーくふりーくのなるようになる(?)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる