じーくふりーくのなるようになる(?)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【山形】今日はみちのくダービー

<<   作成日時 : 2011/05/22 00:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日付が変わってしまったので。

本日はホーム仙台戦、みちのくダービーである。
例年なら嫌でも盛り上がる状況だが、今年は震災もあり、山形も連敗中ということでイマイチ気分が乗らない。
しかも、未だ無敗の仙台に対し、山形は1勝止まり。
完全に明暗が分かれてしまった。
東北を盛り上げる意味では、これ以上水をあけられる訳にはいかないだろう。

とにもかくにも連敗ストップはMUST条件。
精神論になるが、本音では「死んでも勝て」と言いたい。
そのくらい大事な試合。
これ以上負けは許されないし、下手するとズルズルいってしまいそう。

そのための対策だが、システム変更が濃厚であるようだ。

・仙台撃破へ布陣変更で“原点回帰” あす激突、東北ダービー
http://yamagata-np.jp/monte/genre_07/kj_2011052100042.php

単なるダブルボランチではなく、4−4−2に戻すということらしい。
やはり迷った時は原点回帰、か。
発想としては悪くないと思う。
もう一度基本に返って、まずは守備から、という姿勢で戦ってほしい。

とにかく勝てば何でもいいんだけど、山形らしさの象徴ともいえる「1-0」の勝利が見たいところ。
どんなに調子が悪くてもダービーは特別なものであるし、ここがチーム浮上のきっかけになることを祈る。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【山形】今日はみちのくダービー じーくふりーくのなるようになる(?)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる