じーくふりーくのなるようになる(?)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012モンテディオ山形戦力分析2 −ディフェンダー(センターバック)編−

<<   作成日時 : 2012/02/20 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

DFは二分割。まずはセンターバック。

■IN/OUT
○IN
岡根直哉 ← 清水(レンタル)

○OUT
園田拓也 → 愛媛

■メンバー
#3 石井 秀典 180cm 70kg
#4 西河 翔吾 182cm 76kg
#5 前田 和哉 180cm 77kg
#25 岡根 直哉 189cm 88kg NEW

■コメント
人数的にはプラスマイナスゼロ。
だが、もう忘れているかもしれないが、去年のシーズン前にウーゴも抜けているから、実質−1(?)
まあ、数に入れなくて良いとは思うけど。

ということで、園田が抜けたところに岡根をレンタルで獲得。
189cmはチーム一の身長ということで、高さに期待したい。
本人曰く、足元もいけるそうである。

とはいえ、正直決め手に欠けるのは昨年と同じ。
安定感はあるが、ズバ抜けている選手もいない。
タイプ的にはカバーリングが得意な石井or前田と人に強い西河or岡根という組み合わせがベターか。
昨年はここのポジションが固定できずに苦戦した感がある。
個人的には、若さもあって実力未知数の岡根に期待したい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012モンテディオ山形戦力分析2 −ディフェンダー(センターバック)編− じーくふりーくのなるようになる(?)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる