じーくふりーくのなるようになる(?)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012 J2第10節 モンテディオ山形−栃木SC

<<   作成日時 : 2012/04/30 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

モンテディオ山形栃木SC
23' 秋葉
86' 太田
 50' 菊岡
 


相変わらず次の試合までギリギリの更新。
GWの初戦はホームで栃木に2−1の勝利。
ここまで先制すれば勝率10割の通り、追いつかれたものの勝ち越して4連勝となった。

先制点は秋葉のミドルシュート。
石川の左クロスを中島が競ったこぼれ玉を走りこんで豪快に蹴りこんだ。
以前から、遠目からシュートの意識は強かったと思うが、今年はかなり精度が上がっている印象。
チームトップの4得点目となった。

しかし、3試合連続1−0で勝てるほど甘くはなく、後半立ち上がりに追いつかれてしまう。
こちらもミドルシュートだったわけだが、スローインからの流れで上手くつながれてしまった。
ちょっとしたところだけど、まあ仕方ない失点ともいえる。

それでもこれで終わらないのが今年の山形。
終盤にかけて立て続けの選手交代で勝ち越しを狙うと、途中出場の太田がやってくれた。
スローインを受けた秋葉のクロスをDFの裏であわせる勝ち越しゴール。
上手くDFの視界から消えてフリーになったのと、やや距離のあるヘッドを冷静に決めたものだった。
もちろんこのゴールも素晴らしいが、直前のスローインをすばやく入れた宮阪も何気にナイスプレー。
早くリスタートを始めるという姿勢が良かったと思う。

首位の湘南が敗れたため、これで勝ち点差は3に。
そして次節は4位につける東京ヴェルディとアウェーで対戦する。
ここで勝てれば少し抜け出せるかもしれないが、そうそう甘くはないだろう。
厳しい戦いが予想されるけど、頑張ってほしい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012 J2第10節 モンテディオ山形−栃木SC じーくふりーくのなるようになる(?)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる