県庁の星

「水曜日の謎」なんて書いておきながら、水曜日に休んでしまいました。
一番休みやすかったのです。

たまに平日休むのもいいものですね。
せっかくなので、パスポートの書き換えに行ってきました。
住所が変わっただけなので、どうでも良かった気がしますが。

ついでに、映画を見てきました。
「県庁の星」です。
織田裕二と柴咲コウが出てるやつですね。

とりあえず何も予備知識がなく見たんですが、県庁ってあんなところなんでしょうか。
それなりに汚いこととか、ありそうな気はしますけど。
まあ、役所に限らず、どこでもそういうことはありそうな気がします。

ちなみに、友達が県庁に勤めているのでメールしてみました。
その人は見ていないそうですが、職場でも話題になっているようです。
自分たちが攻撃されているようなモンですからねー。
いろいろと大変かも。

私的には、スーパーのシーンの方が印象的でした。
昔スーパーでバイトしてたので。
あの映画ほど酷いところじゃなかったですが、働いてる途中でつぶれてしまったので、少し思い出しました。
店長とか、パートの人とか、何やってるかなあって。

近くに行くことがあったら寄ってみようかな。
跡地に何があるかわかりませんが。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 映画「県庁の星」を観てきました

    Excerpt: http://tb.plaza.rakuten.co.jp/moondreamworks/diary/200602200000/ http://blog.goo.ne.jp/tbinterface... Weblog: ブツヨク人 ~ GOのハッピー?!ライフ ブログ ~ racked: 2006-03-12 09:51